--/--/--    スポンサーサイト
本日 和柄ミディアムウォレットが完成しました
近日中にサイトにてアップします

ハンドメイド レザーウォレット制作工房 革次朗

==========


スライド1

ふと 天井を見てみました





ではそろそろ作り始めます
07/27/2008    子供が作った お財布
スライド1
子供が作った財布です
なかなか良い出来です

===========

革次朗のサイトがグーグルのページランク2になりました
先月より開始した革次朗のサイトですが
個人的にうれしい限りです




手縫い革制作工房 革次朗


ではそろそろ作り始めます
革次朗のサイトはこちら
===========
子供が「僕もサイフを作りたい!」と言うので
昨日から私の隣で
サイフを制作してます
スライド1
6歳が頑張って財布作ってます


流石に牛革 サドルレザー で作らせるのは・・・と思い
ちょうど そこにあった豚の革で作らせました

いびつさがなんとも言えない感じです

「できあがったらママにあげるんだ!」と言い
先程完成し 走ってママの所に渡しに行ってました

完成したサイフは近日中にアップしたいと思います

============

革次朗が現在製作中のレザーアイテムは
和柄のウォレットです
スライド1

こちらも近日中には完成するのでアップします









ではそろそろ作り始めます

07/24/2008    ヤフオク出品中
牛革ヌバックで制作したウォレットが完成したので
只今 ヤフオク出品中です
1円売り切りですので是非 ご入札ください


手縫い制作工房 革次朗 


このほかに牛革ヌバックで制作した
ビルフォードを近日中に出品予定です


スライド1






ではそろそろ作り始めます
07/22/2008    向日葵が咲きました
周りの向日葵は とっくに咲いてましたが
本日ようやく革次朗の向日葵が咲きました

スライド1

全部で10本ぐらいある中で1番最初に
咲いた向日葵です
なんか  夏っぽいです

==========

現在 牛革ヌバックで お財布を制作してます
ヤフオク出品用のウォレットです
2ツ折りが2つとロングウォレットが1つの予定です
近日中に出品をする予定です
手作り感満載の革財布です


==========

なんとっ!
革次朗の親戚がap bank fesにお店を出店してました
そう言えば 前会った時に そんな事 言ってたっけ・・・・
ご無沙汰してるな-


革次朗のサイトはこちら


ではそろそろ作り始めます
ap bank fesは静岡県掛川にある
つま恋というところで毎年行われているが
同じ県内に住んでながら一回もap bank fesに行った事がない

スライド1
今年は7月19日(土)~7月21日(月・祝)の3日間で
本日が最終日です


邦楽も好きなので いつか行ってみたいと思ってます





スライド1
ハンドメイド レザークラフト 革次朗




ではそろそろ作り始めます
07/20/2008    夕方ツーリング
夕方 愛車のベンリーとソロで かるくドライブがてらツーリングをしてきました
写真を撮りたかったのですが
運転に集中して 一枚も撮ってませんので
画像なしです

今度は 目的地を決めて
ツーリングをしようと考えてます





ではそろそろ作り始めます

ラジオで言ってましたが
梅雨があけたらしいです

もう夏ですね
スライド1

本気で暑いです

革次朗がある場所は富士山の麓で
標高が高い為 向日葵はまだ咲いてません・・・が
数日中には鮮やかな向日葵が見れる事と思います
スライド1


愛車 ベンリーとソロが活躍する夏がやってきました




手作り革制作工房 革次朗




ではそろそろ作り始めます

07/18/2008    森林伐採
隣の森で
森林伐採されている・・・
道の拡張工事の為だ

道が広がれば
確かに快適になるのだが

工事の音で革制作に集中できないのも事実・・・・
何とも言えない

早く工事が終わるのを待つのみ

スライド1


手作りの革財布制作工房 革次朗



ではそろそろ作り始めます
梅雨が明けたと勘違いしたセミが
3分ほど ミ~ンと鳴いてました
空が曇ってきたら あわてて鳴くのを止めました


=========

スライド1
ミディアムウォレットが完成しました
黒こげ茶色の革財布です
近日中にサイトにてアップします

革次朗のサイトはこちら


現在
もうひとつミディアムウォレット制作中です








ではそろそろ作り始めます
ハンドメイドの牛革レザーウォッチを抽選で1名様にプレゼント

お洒落なブレスレット型サドルレザーウォッチです
インデアンの横顔が文字盤に付いていて
ネイティブアメリカンなアイテムです
取り付け・取り外しはボタンになります

サイズ:約3㎝×約20.4㎝ 手首周り約14cm・16cm

革厚2.2mm

≪プレゼント情報≫

賞品
ハンドメイド サドルレザーウォッチ

当選者数:1名様
応募期間:2008年7月14日~8月31日

レザーウォッチ プレゼント ページ


プレゼント企画を始めたばかりですが
懸賞サイトにも登録したせいか
応募数が結構多いです
このブログを ご覧の方も是非  ご応募ください

===========

話しは変わって・・・
現在 制作中なのはミディアムウォレットです
スライド1


スライド1

お札を折って収納する お財布です
財布の表面は こげ茶色にし
内側はサドルレザーのナチュラルのままにして
作ってます

明日には完成予定ですので
近日中に当サイトにアップする予定でいます
小振りなウォレットなので
デザインジーンズにも入ると思います








ではそろそろ作り始めます
07/15/2008    ナスがとれました
本日(7月15日)はファミコンが発売された日だそうです
ラジオで言ってました

==============


この木箱は子供たちが作った
野菜を入れる為の箱です
スライド1


・・・・という訳で
ナスがとれたので
写真を撮りました

スライド1






ではそろそろ作り始めます
手縫い制作工房 革次朗
07/13/2008    暑さ満開
ここ静岡県は 本日非常に暑い一日でした
外に出るだけで汗ダラダラになり
シャツも何回か着替えるほどでした

おそらく梅雨も もうすぐ終わる感じがします

梅雨があければ毎日が暑い日々が続きます

暑さに負けず頑張ります







ではそろそろ作り始めます

明日は身内の引越しがあり
お手伝いで参加します

============


和柄のちりめん 2ツ折りハーフウォレットが完成しました
スライド1

詳細画像は近日中にホームページアップします

手縫い革制作工房 革次朗のサイトはこちら
革次朗

お財布の表面に 和柄のちりめんを入れた
牛革の2ツ折り財布です
お札入れ×1・小銭ポケット×1・カード入れ×3
カードポケット×1
お財布の表 右下に桜の刻印を入れてみました


============





ではそろそろ作り始めます
07/10/2008    ひとだんらく
今日は7月10日(納豆の日)だそうです

==============

ひとだんらく つきました
先日から お話ししている「革次朗」のウォレットなどを販売してくれるという
とてもありがたい お店用の革製品が とりあえず まとまりました

販売してくれる ありがたいお店は 東京 上野(アメ横)にある
富屋商店というお店です
お近くの方 是非足をお運びください 来週あたりから販売されると思います



今現在 制作しているレザーアイテムは
表面に ちりめんを入れた和柄2ツ折り革財布です
スライド1




当サイトはこちら
手縫い制作工房 革次朗







ではそろそろ作り始めます
なんてことだ・・・
何者かにトウモロコシを食われてしまった
せっかく楽しみにしてたのに
このままだと全て食い尽くされてしまうかもしれない
ネットでもしようかと思う

犯人は

おそらくタヌキの仕業だと思う

なんとかしなくては・・・・・

とうもろこし







ではそろそろ作り始めます
07/07/2008    七夕
本日7月7日は七夕
残念ながら静岡の天気は曇り
星は見えません・・・



フライヤーが完成しました
スライド1



先日 お話した
「革次朗」のウォレットなどを販売してくれるというお店用の
革製品がほぼ出来上がったのですが
ロングウォレットを あと ひとつ か ふたつ 増やそうと思い
制作に入っています







ではそろそろ作り始めます
07/06/2008    フライヤー制作
チラシ(フライヤー)作りをはじめました
革次朗のチラシを置いてくれる
ありがたい お店用です

デザインをどうするか
試行錯誤しています






ではそろそろ作り始めます
07/05/2008    ホウ酸ダンゴ設置

今年も夏が来る前に 工房にホウ酸ダンゴを設置をしました
私は黒い物体が世の中で一番嫌いで
とにかく嫌いで 嫌いで・・・

異常な個数を設置した訳です



とはいえ黒い物体は出ても1~2匹
しかし1匹でも見たくないのです・・・
 


本当は バルサンでもたきたいのですが
革やパソコンなど 荷物が非常に多いため
残念ながらあきらめています





今年の夏は 黒い物体に出会わないように祈りつつ
ではそろそろ作り始めます
07/05/2008    気がつけば

気がつけば5日になってしまった
本当は7月4日のブログだったのに・・・

毎日ブログを更新したいと思っていますが
なかなか 難しいものです


ところで

もうすぐ7月7日 七夕ですね
子供が通っている幼稚園では「七夕祭り」という
イベントがあり家族で参加してきます
園内で先生方などが出店を出し
わたがし や ラムネ・焼きそばなどを販売します
子供たちは非常に楽しみにしています



スライド1


革次朗のサイトはこちら



ではそろそろ作り始めます
07/03/2008    たくらみ
ここ最近ずっと工房に こもっている気がする
気分転換に愛車のSOLOに乗って ちょっとドライブにでも
行ってみようかと たくらんでいる


スライド1

【ハーフウォレット制作中】


スライド1

【レザーウォッチ制作中】


手作りのよさ 手縫いにこだわり革製品を日々制作しています
革次朗のサイトはこちらです





不器用な人間ですが宜しくお願いします




ではそろそろ作り始めます
07/03/2008    小さな客人
小さな小さな客人
私の友人の赤ちゃん
最近 寝返りができるようになりました
カワイイな

スライド1





ではそろそろ作り始めます
07/01/2008    梅雨の晴れ間
久しぶりに強い日差しだ
静岡は ここ毎日あまり天気がよくなく
雨ばかり降っている  まあ梅雨なのでしかたがないが・・・

スライド1



先日の赤いロングウォレットがようやく完成しました
オイルが浸透したら画像アップしたいと思います




ではそろそろ作り始めます
