--/--/--    スポンサーサイト
本日(8月31日)で「レザーウォッチプレゼント企画」が終了します

応募される方はこちらをクリックしてください

レザーウォッチ プレゼント応募
スライド1

抽選で1名様にプレゼントいたします
当選発表は9月上旬頃です お楽しみに

=============






ではそろそろ作り始めます
スライド1

黒色にしか見えないが
元は肌色(ナチュラル)のサドルレザーコインケース

5~6年ほど毎日使用した
味のありすぎるコインケース

大切に使っていただけて光栄です

==========






ではそろそろ作り始めます
久しぶりにDACOTA SPEAKERのサイト見たら更新されてた
ユーチューブでライブ動画見れるようになっていたので
拝見してみました

http://www.dacotaspeaker.com/home/home_all.htm


確か・・・バンドメンバー全員が
静岡出身のスリーピースバンド
東京でライブ活動をし頑張っている
期待しているバンドである






ではそろそろ作り始めます
チャンピオンベルトみたいなレザーウォッチが完成しました

スライド1

レディースサイズです
近日中に革次朗にてアップします






ではそろそろ作り始めます

08/26/2008    朝霧JAM 08
富士山の麓 静岡県富士宮市で毎年行われている
野外音楽フェス「朝霧ジャム」が今年も下記日程にて
開催されます

朝霧JAM08  2008年10月4日・5日

場所 静岡県富士宮市朝霧アリーナ

私は音楽が好きなので毎年参加してます
もちろん今年も参加します


朝霧JAM
朝霧JAMS'


森のハヤシライス屋さん






ではそろそろ作り始めます

手作りの革財布 革次朗


レザーウォッチ 2つ完成しました
近日中にサイトアップします

スライド1

ハンドメイド 革制作工房
革次朗

===========

ここ数日 雨の日ばかりで
急に肌寒くなりました
寒がりなので
長袖着てます




ではそろそろ作り始めます
08/23/2008    サイト移転しました
本日(8月23日)
革次朗のサイトを引越ししました
新しいURLは
http://kawajirou.hp.infoseek.co.jp/
です

前サイトのサーバーの関係で しかたがなく
移転したわけですが
今後は↓こちらで運営をしていきますので
宜しくお願いします

http://kawajirou.hp.infoseek.co.jp/







ではそろそろ作り始めます
08/21/2008    ひとやすみ・・・BBQ
友人と夕方よりバーベキュー
本気のベーコンを食しましたが
厚さが凄かった・・・
スライド1


その後
BBQには お約束の花火
スライド1

この日は夜中まで友人と
語りつくしました

==========

ウォレットが完成しました
先日のお財布と合わせて近日中に
サイト更新します

*革次朗のサイトについて
現在使用しているホームページのサーバーが
あまり調子よくない為
サイトURLを もしかしたら 変更するかもしれません





オリジナル財布制作工房 革次朗



ではそろそろ作り始めます

スライド1
スライド1

和柄ちりめん 2つ折り革財布が完成しました
近日中に当サイトにアップします

スライド1
手縫い革制作工房 革次朗

===========

現在 制作しているのは和柄ロングウォレットです
スライド1
スライド1
カットしたロングウォレットのパーツです

============

ハマーのラジコンが走れる
コースを作り走らせてみました
これが なかなか面白い
スライド1

============

ドリンクホルダーと
SOLOのグリップに革を巻いてみました
スライド1
これでペットボトルを収納し走ることができます
暑い時期には必需品のアイテムです










ではそろそろ作り始めます
08/16/2008    SHINSEI
お盆前に
久しぶりに お墓参りに行ってきました
死んだ爺ちゃんは 元気な時「しんせい」を吸っていたので
墓参りに「しんせい」を買って行こうと
タバコ屋にいったのですが 売ってない・・・

その後 4~5件のタバコ屋や自販機に行きましたが
まったく売ってない・・・

しかたがなく
自分のタバコを お墓に置いてきたのですが


帰ってきてからネットで「しんせい」を調べてみると
今では自販機でもタバコ屋でもなかなか売っていない
珍しいタバコ・・・らしい
フィルターが無いのが やはり売れなくなる原因か


よく見かける気がするが 気のせいか・・・・

ルパン三世の銭形警部が吸っているタバコなのに・・・


しんせい




ではそろそろ作り始めます
昨日 ホームページを更新しましたのでご覧下さい

和柄革財布製作 革次朗

今回は和柄アイテムを追加しました

============


↓ 以前 制作した壁掛けの写真入れです
現在は我が家の飾りになってます
スライド1







ではそろそろ作り始めます


和柄札入れ などが完成しました
今回出来上がったのは
札入れ
腕時計
携帯ホルダー
リング です

スライド1


スライド1

和柄ちりめんのレザーアイテムです
近日中に当サイトにアップします

和柄財布制作工房 革次朗

===========

スライド1
スイカ・カボチャ・キュウリ・ナス
ピーマン・トマトなどが採れました

===========

スライド1
気晴らしに バイクでドライブ
知らない道は面白い


富士山1・2合目付近で
なんとっ 鹿に遭遇しました
本当の話です 鹿はしばらくコチラを見てましたが
近づいたとたん一瞬で山の中に消えました
あと キジが道を横断

山・・・恐るべし・・・



ではそろそろ作り始めます
08/08/2008    サイクリング
気晴らしに

サイクリングしてきました
たまには自転車も いいですね・・・

スライド1

近所を ひとまわりしてきました




手縫い革制作工房 かわじろう



ではそろそろ作り始めます
「和柄ちりめん 2ツ折りビルフォード腰吊るしタイプ」

和柄ちりめんを お財布の表面に取り入れた2ツ折りサイフ
ベルトループに取り付けて腰にぶら下げることができる
アクセサリー的ハーフウォレットです
ぶら下げ時におサイフが開いて落ちないように固定ボタンがついてます

革次朗ブログ8月6日

革次朗ブログ8月6日2

こちらの商品は予約販売です お早めに!!
和柄ちりめん 2つ折りビルフォード

===========

今度は この財布の形で
サイズを若干大きくし
腰にぶら下げるポシェットみたいな
小さなバッグを制作しようかと考えてます



手縫い制作工房 革次朗



ではそろそろ作り始めます
夏のアイテム レザーブレスレットが幾つか完成したので
画像をアップしたいと思います

スライド1

近日中にサイトにて販売します

===========

畑で作っていたスイカができました
スライド1

今年の夏はスイカ祭りです





ハンドメイドレザークラフト 革次朗



ではそろそろ作り始めます
あまりにも暑くて制作に集中できず 気晴らしに
まえから持っていた 純正のような社外マフラーを
ちょこっと改良しベンリィに取り付けてみました

スライド1

なかなか 良い音してます



手作り革製品制作 革次朗


ではそろそろ作り始めます
08/01/2008    8月に入りました
気がつけば8月に入りました

先日から制作してました
和柄ミディアムウォレットが完成しましたのでアップします
スライド1
なかなかいい感じに仕上がりました
革次朗のサイトで販売中です


夏らしく
レザーブレスレットを作りました
近日中にサイトにて販売します

スライド1




只今 プレゼント企画をやっていますが
思っていたよりも応募数が多く
現在の所 応募数が100名を超えてます
色々な懸賞サイトに登録されたようです



革次朗


ではそろそろ作り始めます
