--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2008    臨時休業のお知らせ
10月3日~10月6日まで都合によりお休みいたします
この間のメール・ファックスは10月7日以降に
随時対応させていただきますので宜しくお願い致します

============

新しい工房(ログハウス)での制作がはじまりました

スライド1

現在 制作しているのは和柄ちりめんのロングウォレットです

スライド1

============

台風15号が接近しているようですが
早く通り過ぎてもらいたいです



革財布製作 革次朗


ではそろそろ作り始めます
まだ 全てかたづいていませんが
引越しをしました

スライド1

出来る限り 急いでかたづけ
仕事を再開します

===========






ハンドメイド レザーウォレット 革次朗

ではそろそろ作り始めます
革次朗のサイト更新しました
============

まだ固定・塗装してませんが
ログハウスの入り口にウッドデッキを作ってみました
4m×4mのビックサイズのウッドデッキです

板を使用せず 約15㎝の角材(長さ4m)をひきつめたので
木材を運ぶのに苦労しました

屋根まで作る予定ですが
予定は未定ということで・・・

スライド1



ハンドメイド財布 革次朗


ではそろそろ作り始めます
09/23/2008    ログハウスの色塗り
まだまだ続くログハウス作り
ようやく天気も晴れたのでログハウスの色塗りをしました
(仕事がなかなかすすみませんが・・・)

スライド1

午後になり ようやく外壁の色塗りが完成しました

スライド1

内側の塗装は次回






レザーウォレット制作工房 革次朗

ではそろそろ作り始めます

雨の中 ようやく
ログハウスが完成しました
完成するまで色々な人に手伝っていただき
感謝しています

スライド1

ほぼ一日中 雨が降っていたので
作業がなかなかスムーズいかず
びしょ濡れになりながらログハウスを作りました

あと
掃除と色塗り作業などが残ってます
木も雨でぬれてしまっているので
天気の良い日に木を乾かしたいと思います


レザーウォレット 制作工房 革次朗



ではそろそろ作り始めます
手染め茶色 レザーウォッチが完成しました

スライド1

近日中にサイトにアップします

============

台風13号が本日深夜~明日明け方に静岡県を通り過ぎるようです
現在 雨が降っています 県内に警報がでてます
ログハウスを完成させたいのですが
雨の日ばかりで なかなか進みません


手縫い革製品制作工房 革次朗

ではそろそろ作り始めます
台風13号が こちらへ向かって来ているようです


ウォレットチェーン完成しました
スライド1
色はナチュラル・ワインレッド・ブラウン・ブラックです

============

現在 制作中のレザーアイテムは
レザーウォッチです 数日中には完成予定です
出来上がりましたらサイトにアップします




手縫い革制作工房 革次朗

ではそろそろ作り始めます
09/18/2008    雨ですが・・・
雨が降ったりしてますが
バラして山積みにしてあるログハウスの木を
置いとくだけでも雨にぬれてしまってるので
夕方ぐらいからログハウスを組みはじめました

スライド1

==========

富屋商店さんからの注文の品が完成しました
明日か明後日にお送りいたします

==========

先日 お話した富士山の麓で毎年行われる
野外音楽フェス「朝霧jam」まで あと15日程となりました
今年も参加するので 色々と準備する事がたくさんあります

==========


手縫い革制作工房 革次朗


ではそろそろ作り始めます
ホームページ更新しました
*レザーウォッチプレゼント応募も更新しました

手縫い革制作工房 革次朗

今回 制作したのはオーストレッグのロングウォレットと
シンプルハーフウォレットAです
オーストレッグとは高級革で知られるオーストリッチ(ダチョウ)の
脚の部分の革のことです
今回は この革を使用しロングウォレットを作ってみました

オーストレッグ ロングウォレット詳細

============

新工房 革次朗のログハウスの件ですが
本日 基礎になるブロックを固定する為に
セメントを流しました
ログハウス製作は明日以降になります

============




ではそろそろ作り始めます
09/15/2008    ログハウス 基礎作り
ここ3日間 外でログハウス活動を行っていた為
メール確認が何もできませんでした
もし この間にメール送信をされた方
当方からの ご連絡は明日以降となりますので
ご了承ください

新工房作り(基礎)
スライド1

新工房作り(ログハウスキット)
スライド1

===========

今週は雨の日が続きそうなので
何とか早めにログハウスを組み立てようと思います





ハンドメイド レザークラフト 革次朗

ではそろそろ作り始めます
09/14/2008    ログハウス
新しい工房を構える為 私を含め 5人で
昨日と今日の2日間 作業をしました
(*お手伝いしてくれた方々 本当にありがとうございました)

まだまだ 完成しませんが
出来る限り 頑張ってログハウスを完成させたいと思います

スライド1

============

この2日間は慣れない作業に体力的に疲れました・・・







ではそろそろ作り始めます
09/12/2008    9月12日
サドルレザー シンプルハーフウォレットが完成しました
近日中にサイトアップします

===========

昨日の・・・
50㏄の車の件ですが
本日 新品オイルを入れ替え
バッテリーが届いたのでエンジンをかけてみました

なんと

エンジンかかりました


パワフィルターだとキャブのセッティングを
しなければならないので
純正のエアーフィルターを本日ネットで購入しました
明日か明後日には試乗運転できそうです

===========

新しい工房を構える為 明日作業にはいります
詳細は近日中にアップします

============





ハンドメイド 革財布製作 革次朗

ではそろそろ作り始めます
現在不動車の 50㏄の乗り物を修理しました
もちろんバッテリーもダメなので新品をネットで購入
明日届く予定です
キャブレターをばらして掃除し
エアフィルターのスポンジもボロボロなので
ちょうどあったパワーフィルターを取り付けました
入っていたガソリンは抜いて 新しいガソリンを入れ替えました
これで明日 動いてくれたら嬉しいのですが

おそらく そんなに
甘くないと思うので

動かなかったら
エンジンをばらして綺麗にオーバーホールしようと考えてます


スライド1






ハンドメイド レザークラフト革次朗

ではそろそろ作り始めます
オーストレッグのロングウォレットが完成しました
近日中にサイトにアップします

スライド1

===========

革次朗のレザーアイテムを取り扱っていただいている
富屋商店さんからディスプレイ画像を送っていただきました
*画像が小さくてスイマセン

スライド1

アメ横に行った際は 「富屋商店」にお立ち寄りください

===========

レザーウォッチのプレゼント 当選者が決定しました
当選者発表!






ハンドクラフト 革次朗

ではそろそろ作り始めます
現在制作中なのは
オーストレッグを お財布の表面に取り入れた
サドルレザーロングウォレットです

スライド1

オーストレッグとはオーストリッチの足の革の事です
数日中には完成予定です

===========

「革次朗」のレザーアイテムを取り扱っていただいている
東京 アメ横の「富屋商店」さんから
ディスプレイ画像を送っていただきました
近日中にアップしたいと思います

===========

昨日 大量の木材と エンジン不動の50㏄の乗り物を運びました
やる事はたくさんありすぎて 何から始めたらいいか・・・




革次朗のサイトはこちら

ではそろそろ作り始めます
09/06/2008    サイト更新しました
昨日 サイト更新しました

今回制作したのは和柄ウエストバッグです
携帯電話やタバコ またはデジカメ等のアイテムを収納できる
ウエストポーチです
和柄ウエストバッグ
ウエストバッグ詳細



パッという思いつきで商品化しました
和柄ちりめんベルトループです
ベルトに通すだけで簡単に和柄アイテムを楽しむ事ができそうな一品です
価格も おためし価格で1200円としました
素材は ちりめんと牛床革を使用しています
和柄ベルトループ
和柄ちりめんベルトループ

============

9月に入ってもまだまだ暑いですが
お体にお気をつけて・・・・


ハンドメイド レザークラフト 革次朗

ではそろそろ作り始めます
09/04/2008    
ベンリィにフロントフェンダープレートを取り付けてみました
プレートは自分で作成しました
強度は無いですが見た目重視なので良しとしました

プレートを付けるに 前輪をはずして
フロントフェンダーに穴を開けて
ボルトで固定しました

走っている時に簡単にはずれたら
悲しくなるので しっかりと固定しました

この後 数字のステッカーを貼り完成としました

スライド1

==========

山の中で独りで革製品を制作していると
たまに行き詰まるので
バイクや自転車で近場を走ったりします

静かな場所を求め 今ある所を選んだ訳ですが
以前も お話したとおり今現在 道路の拡張工事をしていて
工事の音が大きいので 正直なところ気が散ることがあります
道が広くなる為の工事なので
とにかく工事が終わるのを待つだけです

すいません 少し愚痴ってしまいました





革財布・ウォレット制作 革次朗


ではそろそろ作り始めます
スライド1
現在 腰にぶら下げるタイプのウエストバッグを製作中です
近日中には完成予定です







ではそろそろ作り始めます
09/01/2008    9月に入りました

9月に入りました
スライド1

秋・冬とレザーアイテムが似合う季節に入ります
今後もっと革製品を制作していきます

============

今週末に 以前より所有している
50ccの乗り物を工房に移動予定です

その乗り物は今は別の場所にあるのですが
エンジンがかからないのでトラックに乗せて移動する予定です
そのうち またサイトに公開します






ではそろそろ作り始めます
8月31日でレザーウォッチのプレゼント応募は締め切りました
(*サイトは本日中に更新します)
本当にたくさんの ご応募ありがとうございました

当選結果は当店ホームページ・メールにてお知らせいたします
9月上旬発表です お楽しみに

===========




ではそろそろ作り始めます
