--/--/--    スポンサーサイト
10/31/2008    長財布完成しました
ホームページ更新しました

手縫い革製品製作工房 革次朗

今回はヌバックを使用した長財布を製作しました

===========

現在 製作中のハーフウォレットです

スライド1

スライド1

今回は少々 変わったデザインのウォレットになりそうです

===========

和型(やまとすたいる)というサイトから相互リンクの申し込みがあり
本日リンクさせていただきました
和のアイテムを多く紹介しているサイトです
是非 ご覧下さい

和型(Yamato Style)







ではそろそろ作り始めます
10/30/2008    夜の革製作
以前にも お話ししましたが
工房 革次朗がある 前の道は
現在 道路拡張工事をしていて(約4ヶ月ぐらい)
日中は外が非常にうるさい為
静かな夜に革製作をしたりしています

道路拡張といっても
ここは非常に山奥で田舎なので
農業用道路の拡張工事です

===========

オーダー製作などがあり
ここ最近ホームページやブログをこまめに
更新できず 申し訳ございませんでした

クリスマスシーズンに向けての
レザーウォレットを次回 追加する予定ですので
宜しくお願いします


スライド1

*製作場(工房の写真です)
夜は流石にストーブをつけないと
寒くてログハウスにいられなくなりました


ハンドメイド レザーウォレット 革次朗

ではそろそろ作り始めます
10/27/2008    夜食
夜 小腹が減ったので夜食を食べました
フランスパンです

スライド1

そのままだと ちょっとつまらないので
チョコレートをかけて食しました


===========

以前より欲しかった物を ついに注文してしまいました
これで冬をしのぐ事ができそうです



革工房 革次朗

ではそろそろ作り始めます
10/27/2008    ドラミちゃんの首輪
革次朗の番犬「ドラミちゃん」の首輪です
ドラえもんに登場するドラミちゃんの
首輪は水色なので 家のドラミちゃんは青色の首輪にし
金色の鈴を付けました・・・・が
本人(本犬)が鈴を非常に気にして
鈴を噛み 食べようとするので しかたなく
鈴を画像のようにずらしました
鈴に慣れたら定位置にしようかと思います

スライド1

ドラミちゃんが歩くと鈴が鳴り
現在地が明確になって
アナログなGPSです



手作り革財布

ではそろそろ作り始めます
富士山の麓 ここ静岡県富士宮市は
朝夜とだいぶ肌寒くなってきました

畑で採れた「さつまいも」を
焼きいも にして食べたくて
久しぶりに 自作のピザ窯に火をつけて
焼き芋を食しました

スライド1

スライド1

===========

【秘密の部屋(楽器部屋)の製作】
個人的な趣味部屋を製作しています
一番の問題は音漏れで
近所迷惑にならないように
壁に若干の細工をし遮音シートなどを用いて作っています・・・が
プレハブレベルな建物なので
余裕の音漏れ状態

休日を利用してコツコツと作っているので
いつ完成するかは未定



ハンドメイド製作 革次朗

ではそろそろ作り始めます

10/24/2008    5日ぶりのブログ
革製作の為 気がつけば
5日ぶりのブログになってしました

革次朗の番犬である「ドラミちゃん」は
いたって 元気に過ごしています
郵便屋さんが来たりするとちゃんと「ワン」と吠えたりします

そんな ドラミちゃんに首輪(カラー)を作ってあげました
実際のドラミちゃんと同じ青い色の首輪です
鈴も買ってきたので 近日中に付ける予定です
付けたらアップします

===========






工房 革次朗


ではそろそろ作り始めます
10/19/2008    子犬を飼いました
子犬を飼いました
雑種ですが なかなかカワイイ犬です
まだ3ヶ月と 小さいですが
番犬にしたいと思います

スライド1

名前は「ドラミちゃん」といいます



ハンドメイド 財布製作 革次朗

ではそろそろ作り始めます
オリジナル ベルトロングウォレットが完成しました

スライド1

特徴のある金具で開閉する
オリジナルロングウォレット(長財布)です
人と違った財布をお探しの方必見です

革次朗 ロングウォレット


===========

富士山の麓にある田貫湖という湖まで ベンリィ&ソロでツーリングに行ってきました
2台とも50㏄なので大きな道(国道)は なるべく避けて 小さな道を選びながらのツーリング

スローな感じが良いですね

スライド1

ベンリィとソロの旅





ではそろそろ作り始めます
本日 サイト更新しました
ご覧下さい
ハンドメイドレザークラフト革次朗

スライド1

今回制作したのは
和柄ちりめんロングウォレット 其の三
ウォレットロープ付き セットです

詳細画像

和柄アイテムが好きな方
是非ご覧下さい

===========


一昨日 夕方より近場ツーリングをしてきました
普段車では あまり走らない狭い道などを走ってみました

スライド1




ではそろそろ作り始めます
10/13/2008    運動会とバイク
昨日 子供が通っている幼稚園の運動会があり行ってきました
親が出る競技も多々あり お父さんの綱引き や
お母さんのメディシングボールなど
非常に疲れた1日でした

私は あまり運動が得意ではないので
子供に対して期待していなかったのですが
クラス対抗のリレーのアンカーをやっているのを見て

正直 ビックリしました

しかも1位

訳あって初めて運動会に参加したのですが
思い出に残る1日となりました

============


久しぶりにバイクを動かそうと
エンジンをかけたら 2台ともまったく動かず
苦戦しました

結果的に調子良くエンジンがかかるようになりましたが
定期的にエンジンぐらいはかけてやらないと
バイクもヘソを曲げるようです




和柄財布の革次朗



ではそろそろ作り始めます
10/12/2008    ロングウォレット完成
和柄ちりめんを取り入れたロングウォレットが完成しました

スライド1

サドルレザーウォレットの表面にちりめんを使用し
開閉部分にwコンチョを採用しました
ウォレットチェーンのセット販売予定です
近日中にサイトアップします



オリジナル革製品制作 革次朗

ではそろそろ作り始めます
10/08/2008    朝霧JAM08 終了
久しぶりの更新になりました

10月4日~5日と富士の麓で毎年開催される
野外音楽イベント「朝霧JAM」で
飲食店「森のハヤシライス屋さん」の出店(ご飯盛り・安全確認?)をしてきました

1万2千人ぐらいお客さんが来るイベントなので
体力的にも精神的にも非常に疲れてしまい
終わった後の片付けに 更にくたばってしまいました

私 以外のお手伝いメンバーは非常に頑張ってくれて
私は何もできないダメダメ人間なんだなーと確信しました


森のハヤシライス屋さん
http://hayashiraisu.nomaki.jp/
スライド1



スライド1
スライド1


地元のお客さんより 他県(関東・関西など)のお客さんが多かったです

============

早々に現実に戻り
革製作を始めたいと思います

腰が痛い・・・・




ハンドメイド財布製作 革次朗

ではそろそろ作り始めます
