--/--/--    スポンサーサイト
04/28/2009    定額給付金
定額給付金の申請書がようやく届きました

スライド1

私にはボーナスという物が無いので
嬉しい限りです

=========

オーダー品の牛革ヌバック ロングウォレットが
完成しました

スライド1

鹿ヒモでクルクルッと巻く
粋な感じの長財布
牛革ヌバックの柔らかさが
良い感じです



和風・和柄 財布 革次朗

ではそろそろ作り始めます


DACOTA SPEAKER

以前 このブログで紹介したインディーズバンドです
東京で活動しているスリーピースバンドですが
実は このバンドメンバーに私の弟がいます

http://www.myspace.com/dacotaspeaker

とりあえず音源を聴きたい方はこちらをクリックして下さい

自主制作音源「E.P.01」の通信販売を行ってます!
CD購入ページはこちら

DACOTA SPEAKERのサイトはこちら


革次朗 共々DACOTA SPEAKER も応援してください
宜しくお願いします




和柄革財布製作 革次朗


ではそろそろ作り始めます



04/27/2009    4月27日
現在製作中のオーダー品
牛革ヌバックのロングウォレットです

スライド1

==========

このレザーソファ 年代物です
8年ぐらい前に中古で手に入れたのですが
独特の雰囲気があって良いです
工房の来客用ソファに使っています

スライド1

やっぱり革は良いですね



ハンドメイドレザークラフト 革次朗

ではそろそろ作り始めます






昨日は
市内でレザークラフト&カービングを
行っている遠藤夫妻が来られ

午後より 訳あって
画像のような棚の製作をしました

スライド1

この棚は

私の知人が4月26日(日)より沼津駅の北口で
パワーストーン・天然石のお店を開店するのですが
そこに 革次朗の革製品を置いてくれるとの事で
ディスプレイ用の棚です

スライド1

*************
パワーストーン・天然石のお店
Mitsukey (光貴)
4月26日(日)オープン
オリジナルブレス・アクセサリー作成

沼津市高島町1-10(沼津駅北口すぐ)
*ロータリーの左側 徒歩1分の所です
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
*************


ディスプレ完成後の写真です
スライド1
スライド1
スライド1

__________________________________________

スライド1
スライド1

お近くの方 是非ご来店下さい





手作り革財布製作工房 革次朗のサイトはコチラ

ではそろそろ作り始めます

04/22/2009    気がつけば・・・
気がつけば

革次朗のサイト 4月5日から
更新していない・・・・


今月はオーダー製作などが集中し
色々とご迷惑をおかけしまして申し訳ございません






ハンドメイド レザーウォレット 革次朗

ではそろそろ作り始めます

オーダーのシャーク(鮫革)
ロングウォレットが明日完成します

=========

先週末に
「清水アートクラフトフェア」に行ってきました

スライド1

地元開催という事で私も参加してみたかったのですが
気がついた時には応募締め切りで
今回は全国のクラフト作家さんたちの
作品を見学しに行ってきました

スライド1
木の物は良いですね

スライド1
和紙でできたハンチング
浮世絵などが入っていて購入するか迷った一品

スライド1
ボルトのキャラクター
これも良かった

スライド1
手作りの時計
懐中時計が気になった

革関係のクラフト作家さんたちも
何人か出店していました
「ジロジロ見るのは失礼では・・・」と思い
ちゃんと見る事ができずに帰ってきました


色々な作家さんの作品を拝見させていただき
私も クラフトフェアに
参加していこうと検討しています
どこかで会ったら是非声をかけて下さい



革次朗

ではそろそろ作り始めます

現在 製作中のオーダー財布
シャーク(鮫革)のロングウォレットです

ブログにて失礼致します
先日はレザーウォッチをお買い上げいただきまして
誠にありがとうございました
ご注文の鮫革ロングウォレットですが
数日中には完成予定ですので
今しばらくお待ち下さい
完成しましたら お電話後
お送りいたします
ご迷惑をおかけいたしますが
宜しくお願い致します

スライド1


取り急ぎ ご報告まで・・・




ハンドメイド 革財布 製作工房 革次朗

ではそろそろ作り始めます

04/16/2009    狂犬病予防接種の注射
市町村が行っている狂犬病予防接種の注射を打ちに
近くの公民館にドラミちゃんを連れて行ってきました
この日は ご近所さんの犬達が公民館に集合する
「犬の集い」みたいな感じでした

ドラミちゃんは 普段あまり他の犬たちと
戯れる事がないので 他の犬がいると
敏感に反応し警戒ばかりしていました

スライド1

スライド1

===========

注射の ついでに近くにある
お花屋さん?造園屋さん?に立ち寄ってみました

スライド1

だいぶ暖かくなってきたので
庭に飾る花を購入しました

===========



以下 個人的伝言です

昨日は お邪魔しました
ブログ拝見しました
当サイトの通販表記の中に
メールアドレスがあります
宜しくお願い致します


革次朗

ではそろそろ作り始めます

04/14/2009    久しぶりの雨
久しぶりの雨

スライド1

でも 明日は良い天気になり
最高気温25度とテレビで言ってました

==========

個人的に複数の色の革を組み合わせての製作は
あまりしませんがオーダーなので製作中です

スライド1

ワインレッド・ダークブラウン・ナチュラル・ホワイト
4つの色を使ったウエストホルダー
面白い物ができそうです





ハンドメイド レザーウォレット製作 革次朗


ではそろそろ作り始めます

04/10/2009    訂正
ウーロン茶×
おーい お茶○

(確かにウーロン茶の色じゃない・・・)




革次朗

ではそろそろ作り始めます
04/09/2009    ウーロン茶と池
だいぶ 暖かくなりました

午後 来客があり
外で 「お茶」をしました

ふと 池を見ると
私が飲んでいる ウーロン茶 と
池の色が同じ色をしていたので
思わず写真を撮りました
その画像です

スライド1


ここ毎日 工房に こもっていたので
良い気分転換ができました





レザーウォレット 革財布 製作 革次朗


ではそろそろ作り始めます




04/08/2009    作業台は丸太
昨日 お話した薪(丸太)です

スライド1

===========


綺麗じゃないので めったに掲載しませんが
工房です

スライド1

個人的に「狭いスペース」が好きなので
丸太を作業台にして製作しています
(*上の画像の丸太とは関係ありません)

以前は作業テーブルを使用していましたが
木づち等でドンドンと叩いているうちに
作業テーブルが壊れてしまい
現在のスタイルになりました
現在の作業台(丸太)は
数年前に市内にある製材所より
譲っていただいた物ですが
これに慣れてしまい この上でしか作業しません

===========

工房にある めったにやらないダーツ

スライド1



和柄財布 レザーウォレット 通販 革次朗

ではそろそろ作り始めます
ご近所さんから
来期用の薪をいただきました

ひとつひとつが大きな丸太なので
チェーンソーでカットし
その後
薪割り作業に入ります

=========

現在 製作しているのは
オーダーの長財布です




革次朗

ではそろそろ作り始めます
久しぶりのブログになってしまいまして
大変申し訳ございませんでした

ようやく 「工房 革次朗」のサイト更新が
完了しました

http://kawajirou.hp.infoseek.co.jp/

=========

3月・4月個人的に忙しく正直 バタバタしています
今年も桜を見ることなく過ぎてしまいそうです



革次朗

ではそろそろ作り始めます
