--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2009    只今 サイト更新中
只今 サイト更新作業中です
目標は本日中にアップ予定です

スライド1

銀行に行く用があったので
SOLOに乗って軽くドライブ

スライド1

この乗り物 確かカタログ表示で
1リッターで95キロぐらい走る
優れもの

それもそのはず
ホンダが世界に誇る
カブのエンジン搭載車

ホンダと言えば
私のファーストカーは
ホンダ車でした
車の価格より改造費の方が
高かった気がする車でした

ひと息ついたので
サイト更新作業を続けます





本物のパンみたいなキーホルダー
スライド1


ハンドメイドレザーウォレット 革次朗


ではそろそろ作り始めます

6月30日発売される本 「和型」YamatoStyleの
Jカジ YAMATO STYLEが送られてきました

スライド1

表紙は柏原君
個人的に気になるTシャツやハンチング等も多数ありました
革次朗のレザーアイテムも掲載されています
全国有名書店またはAmazonにてお求め下さい




和風革財布製作 革次朗


ではそろそろ作り始めます


06/25/2009    6月25日
以前 和型スタイルさんから連絡があり
6月下旬に本を出版するとの事で
掲載依頼のお話をいただきました

その本が6月30日発売されます

是非 お買い求め下さい
(全国有名書店またはAmazonにてお求め下さい)

本の内容は
●夏に着たい和柄アイテム完全カタログ
●18コーディネート和柄の着こなし教えます!!
●ボリュームアップ!!レディース和柄特集
●渋くて人気!和柄好きなあの俳優さんに独占インタビュー!!
●京都のオススメ和菓子特集
●カップルで楽しめる!和なデートコースをご案内。
などなどなどなど見所満載です!!


==============

昨日 ネット検索で 「スローライフ ○○市」と検索したら
工房革次朗の近所の土地が出てきました
周りを見れば確かに スローライフができる環境
400坪で半分以上が山林扱い
この広さだったら畑もできるし
まさにスローライフができる

==============

実は
先日の「ハート型のじゃがいも」
テレビ朝日の ナニコレ珍百景
に応募しました

採用されると連絡が来るそうですが
いまだに来ません

==============



和柄財布製作工房 革次朗

ではそろそろ作り始めます



手作りケーキ

スライド1

なんでもハンドメイドに限ります

===============

パンも作ってみました

スライド1

スライド1

焼きたてのパンは美味です



手作り財布製作 革次朗


ではそろそろ作り始めます


久しぶりのブログになってしまいました
本来なら 毎日更新したいのですが・・・
頑張ります

スライド1

梅雨 朝から雨が降り続いています
山なので霧も発生し視界も悪いです
ドラミちゃん(犬)も犬小屋から出てきません

================

オーダーのロングウォレットです
牛革ヌバックで色はネイビー
スライド1

ヌバックは触った感触が非常に良いです
革自体も柔らかく上品です


ピッグレザー(豚革)で作ったベビーシューズです
近日 サイトにて販売予定です
スライド1

================

工房 革次朗がある周辺の小川では
夜になるとホタルが出ます
近所の人が教えてくれました
以前より「夜になったら見に行こう」と
思っているのですが
雨の日ばかりで なかなか見に行けません







ハンドメイド レザークラフト 革次朗

ではそろそろ作り始めます


私の宝物がひとつ無くなった
一生 手放す事は無いと思っていたのに・・・
仕方がない

==============

革次朗のサイトのショッピングカートを
現在 変更作業中です
長年使用していたショッピングカートでしたが
より良い物と出会ってしまったので
今回の変更となりました

今月中に新しいショッピングカートになります

==============

現在 製作しているのは
オーダーの牛革ヌバックロングウォレットです
なかなかクラフトフェア用の革製品が作れません・・・・
少々焦っています




男性用 女性用 財布 ウォレット ハンドメイド 革次朗

ではそろそろ作り始めます


ロングウォレットが完成しました

スライド1

先日も お話した黒糸と赤糸を使って
縫い上げた和柄長財布です
近日中にサイトアップします

============

ごてんばアートクラフトフェア
出展が決定しました

今年が第一回目となる御殿場アートクラフトフェアです
2009年8月15日(土)・16日(日)
御殿場駅前BEーONEビル西側

============




ハンドメイド 皮財布 革次朗


ではそろそろ作り始めます

現在製作しているのは
オーダーのレザーウォッチです
サドルレザーにシャーク革を合わせた
メンズウォッチです

===========

ここ数日間は
バタバタと色々な事をやっていました
外での作業も多く
日焼けもしました
治りつつあった腰も
少々違和感を感じます

本日の昼食「手作りピザ」
スライド1

生地から全て手作りし焼き上げたピザです
具に畑でとれたジャガイモを使用しました

美味です

懐かしい昔ながらのラムネ
スライド1


畑からハート型のジャガイモがとれました
スライド1






手作り革財布 革次朗

ではそろそろ作り始めます


本日 2回目のブログとなりました

ベビーシューズが完成しました
スライド1

スライド1

出産祝い用としてギフト用赤ちゃん靴です
飾っとくだけで革色も茶色に変化していきますので
赤ちゃんの成長と比例して素敵だと思います
今後 商品化を考えています

=============

革次朗がある 富士山の麓も
いよいよ梅雨に突入したらしいです
これから ほぼ毎日 雨の日が続きそうです

寒い日もあるので薪の準備をしたいと思います



手作り革製品 革次朗


ではそろそろ作り始めます



06/09/2009    頑張れ dacotaspeaker
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009
(ロックインジャパンフェスティバル)
夏フェスではフジロックに並ぶ程の大きな音楽イベント
*2008年観客動員数 延べ約14万7千人

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL のステージに あなたが立つ!」
という企画に私の弟のバンドdacotaspeaker
応募し 一次選考を通過し 本日 二次選考の発表日

6月9日という事で「ロックの日」
結果は残念ながら 最終の20組に選ばれませんでしたが
ROCK IN JAPAN FESTIVAL の企画で
dacotaspeakerが一次選考を通過した事は
私にとって嬉しい限りで 自慢の弟だと胸を張って言えます

SUMMER SONIC 09等でも同様の企画をやっていますので
是非 頑張ってチャンスをつかんで欲しいと願っています


スライド1

dacotaspeakerのCD販売中
購入ページはコチラ
スライド1








http://kawajirou.hp.infoseek.co.jp/
ハンドメイド レザーウォレット 革次朗



ではそろそろ作り始めます


06/08/2009    キジ と遭遇
出産祝いの
ベビーシューズを製作中

スライド1

============

工房 革次朗のログハウスの周りは
自然が多く 天気の良い日は
鳥の鳴き声などで非常に賑やかです

そんな中
最近 個人的に気になっている鳥と遭遇
「ホ・へ~」と鳴く鳥
キジ です
思わず写真を撮ってしまいました

スライド1

野生のキジです
下手に近付くと逃げてしまうので
遠くから撮影しました


他所のサイトから キジの鳴き声です
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~khag/sound/kiji.htm


============

サッカー日本代表
ワールドカップ出場おめでとう!

できれば もう一度
日本代表のユニホームを着た
中田を見てみたいです





革次朗のウェイブサイトはコチラ

ではそろそろ作り始めます


06/06/2009    6月6日は「楽器の日」
オーダーのロングウォレットが
ほぼ完成しました
現在ニートフットオイルを革に塗り
浸透させています
乾いて磨いたら完成です
今しばらくお待ち下さい

スライド1

=============

現在 製作しているのは和柄の長財布です
今回は2色(赤色・黒色)の糸を使って手縫いしています
赤と黒のステッチで全体を締まった感じに仕上げたいと考えています
完成したらサイトにアップします
スライド1

=============

本日 6月6日は「楽器の日」らしいです
楽器の日と決めたのは全国楽器協会という団体で
意味としては
古くから言われている「芸事の稽古はじめは
6歳の6月6日にする」というならわしに由来しています
なぜ子どもの稽古はじめが「6」づくしなのか
定説はありませんが 一説によれば日本式に数を指で数えると
5までは指を曲げるけれども 6になると逆に小指から指を立てる
そこから「子が立つのは6」と縁起をかつぎ
6歳の6月6日となった とも言われています
(YAMAHAサイトより)

久しぶりにドラムでも叩こうかなと思います

スライド1
シャボン玉


本日 11時より
FIFAワールドカップアジア地区最終予選
ウズベキスタン×日本 戦がテレビ放送されます
日本が勝利すればワールドカップ出場が決定します
本日も気合を入れて応援します




財布 手作り 製作 革次朗

ではそろそろ作り始めます


腰を痛めました
昔使っていたコルセットを腰に巻いて革製作をしています
今まで重たい物を持ちすぎた ツケ ですかね
スライド1
===========

新しいプロジェクトとして
富士宮市内でレザークラフト&カービングを
やられている s-grado (エッセグラード)さんとの
コラボでレザーウォレットを販売する事になりました

革次朗 & s-grado
スライド1

この話し合いで 本日エッセグラードさんの仕事場に行ってきました
革次朗の革製品にs-gradoさんのカービングを施した財布です
第一弾は「梅」のハーフウォレットです

スライド1
*s-gradoさんに許可を得て作業場の写真を撮らさせていただきました

只今ホームページ更新作業中ですので 次回更新時に販売します

===========


革次朗(かわじろう)手作り革製品製作工房 


ではそろそろ作り始めます



6月に入りました
現在製作しているのはオーダーのロングウォレットです

============

サドルレザーでハンチングを作ってみました
個人的にハンチングが大好きで
一度製作してみたかった一品です
素材は牛革(サドルレザー)で
サイドにちりめんを入れてみました
一応 試作なので販売予定は今の所ありません

スライド1

スライド1


============

お知らせ
「第5回 八ヶ岳自然文化園クラフト市」に出展予定です
場所は長野県諏訪郡原村
7月18日(土)~19日(日)開催です

全国のクラフトマン(約130店舗)が出展するクラフトフェアです
初出展になりますが お越しの際は是非 革次朗にお立ち寄り下さい

============


手作り財布 革次朗

ではそろそろ作り始めます


