--/--/--    スポンサーサイト
ぐるぐる回る2010
出展してきました

革次朗に お立ち寄り・お買い上げ
いただいたお客様 本当にありがとうございました
また 関係各種の皆様 お疲れ様でした

===============

行ってきました 日本最大・アジア最大級の
サッカー専用スタジアム「埼玉スタジアム2002」
スライド1

スライド1

スライド1

スライド1
浦和レッズのホームスタジアムなので
いたる所にレッズグッツが展示されています


埼玉には 5年弱住んでいた事もあり
カーナビを使用せずに
埼玉スタジアムの近くのコンビニに到着
する事ができました

そこからカーナビを使って
埼玉スタジアム正面駐車場に無事に到着

ワールドカップの年に
この場所に来れるなんて・・・
感無量です

===============

革次朗ブース
スライド1
出展場所は 正面となった入り口付近

===============
ロック&カルチャー・フェスティバルという事で
開催中は 音楽が鳴りっぱなし
良い感じの音があったり
明らかに雑音的な音があったりと
様々

聴きたかった
弟のバンド「DACOTA SPEAKER.」
スライド1
生音で聴いたのは 初めてだったので
とても感動しました

やっぱりバンドは良いですね

同メンバーの2人と
お話もでき 非常に楽しかったです

===============
先週に引き続き
今回もパウさんと一緒になりました
スライド1
パウさんと
スタジアムのコンコースを
ぐるぐる  ではなく
一回りしてみましたが
大きな建物なので
自分が何処を歩いているか
分からないうちに
一周してしまう感じです
===============

正義のヒーロー
Pマンも来ていて
会う事ができました
スライド1

スライド1
Pマンからポストカードやガムをいただきました

Pマン 第1話『F団攻勢!ゆくぞPマン』
===============

埼玉という事で
友人が会いに来てくれました
何年も会っていないので
とても懐かしく楽しい時間を
過ごす事ができました
スライド1

静岡にはない「山田うどん
懐かしい 昔よく利用しました
静岡から一番近くの店舗は
山田うどん大井店になります
足柄上郡大井町上大井399
スライド1

ここでは音が出るものは禁止なんですね
スライド1


*鉄道博物館にも立ち寄ってみました
スライド1
ここ

コイン洗車場だった・・・

===============

さて
次回イベント出展は
神奈川県横浜市
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2Fにて
第13回 あ~てぃすとマーケット
7月2(金)~7月4(日)*革次朗は2日と3日のみ
11:00~18:30
になります



ハンドメイドレザークラフト
和柄革財布製作 革次朗




ではそろそろ作り始めます



06/25/2010    早起きは三文の得点
本日 早朝
3:25に起床し
日本×デンマーク を見ました

目が覚めるような
本田・遠藤の
フリーキック
素晴らしかった

3-1

見事に
サッカー日本代表が
次のステージ 決勝トーナメントに進み
ワールドカップ ベスト16入りしました

おめでとう 日本代表


===============

さて
明日は
埼玉県さいたま市の
埼玉スタジアム2002にて
ぐるぐる回る2010
ロック&カルチャー・フェスティバルが
開催されます

革次朗も出展します


頑張ってきます




和柄革財布製作 革次朗



ではそろそろ作り始めます




■お知らせ■
ぐるぐる回る2010(埼玉県さいたま市 埼玉スタジアム2002)
出展の為 6月26日~27日はお休みいたします
尚 上記の期間は全ての業務をお休みいたします
メール・FAX等の対応は28日以降となりますので
宜しくお願い致します
 
===============


本日 深夜というか
明日の早朝

注目のゲーム

サッカーワールドカップ
「日本×デンマーク戦」です

この試合で 日本代表が
負けなければ
次のステージ
決勝トーナメントに進む事ができます

引き分けでも 次に進めるそうです

とにかく
私はAM3:00に起床し応援します


===============

台車 2号機を購入しました
スライド1
イベント出展時に使用する台車です
最近 荷物が多くなってきたので
1号機だけでは間に合わず
購入に至りました

今後 役に立つアイテムです







ハンドメイドレザークラフト
手縫いの革アイテム製作
革次朗



ではそろそろ作り始めます




昨日

息子たちから
父の日のサプライズプレゼントを
いただきました

パパの好物を
選んだらしいです

・ミンティア
・バームクーヘン
・チーズケーキ

甘いもの好きの
革次朗なので
嬉しい限りです








工房 革次朗
http://kawajirou.hp.infoseek.co.jp/




ではそろそろ作り始めます



昨日
クリエーターズマーケット
出展してきました

スライド1

革次朗に お立ち寄り・お買い上げ
いただいたお客様 本当にありがとうございました
また 関係各種の皆様 お疲れ様でした

===============

流石
クリエーターズマーケット
出展ブースが1000を超えるので
交流のある出展者の方と
ここで必ず再会します

スライド1
ポートメッセなごやの天井


スライド1
出展者 搬入口


スライド1
出展者パス


■革次朗ブース■
スライド1

新たな
お客さんとの出会いや

別のイベントで
お買上げいただいた
お客さんが 
革次朗ブースにお立ち寄りいただいたりと

本当に毎回 嬉しく そして
あっという間の1日でした
ありがとうございました

何人かの方に「ブログ見てます!」と
声をかけられました
本当に嬉しいお言葉です

===============

スライド1
今回 お客さんからではなく
他の出展者の方から
いただいたアイテムです
なんと!米軍かどこかの軍の弾丸入れ
出展者の「ジャインディアナ」さんから
いただいてしまいました

以前のイベントで
Jさん(ジャインディアナさん)が
弾丸入れを道具箱として使っていて
その時 話題になったアイテムです

新たに手に入ったという事で
頂いてしまいました
*Jさん ありがとうございました
大切に使わせていただきます


ジャインディアナさんのブースです
スライド1


そして

横浜のパウさん
スライド1
ブースはちょっと離れていましたが
今回も色々お話しました


そして

クラフトKさんです
スライド1
kさんとは
駿府匠宿で一緒になった以来なので
約4ヶ月ぶりの再会です
今回も お買上げいただき
ありがとうございました


そして

先日の「くらふてぃあ」にて
交流のあった
茂吏阿工房さん
スライド1
気さくな話しやすい方です
相方の方も良い感じでした


そして

お客さんでもあり
今回 出展もされていた
Diamond Butterflyさん
スライド1
色々なお話で終始盛り上がりました
今回も お買上げいただき
誠にありがとうございました


今回は 1日のみの出展でしたが
大変充実した1日を過ごす事ができました

スライド1
ただ
気合を入れて
久しぶりに
ブーツを履いていったのですが
久しぶりだったので
足が痛い・・・

===============

次回 イベント出展は
埼玉県さいたま市になります

ぐるぐる回る2010
ロック&カルチャー・フェスティバル
日程:2010年6月26日(土)
場所:埼玉スタジアム2002*
時間:12時開場 20時30分終了
チケット:前売り\3,200 当日\4,000
後援:さいたま市、埼玉新聞社、
イーシティ埼玉、disk union

お近くの方は是非






和柄革財布製作
手づくりの革小物製作
工房 革次朗
http://kawajirou.hp.infoseek.co.jp/





ではそろそろ作り始めます



いよいよ
おとなの文化祭
クリエーターズマーケット
今日からスタートしました

革次朗
2日目のみの参加なので
初日はいませんが

私用もあって
本日中に 名古屋に向けて出発するので
ワールドカップ
日本×オランダ戦は
テレビ観戦できず
ラジオで聞きたいと思います

===============

スライド1
マイホーム

先日の
「くらふてぃあ」で
グリーンライトさんから
いただいた お家です
*やっぱり平屋が一番ですね

家をいただいたので
代わりに
革次朗が使っているウォレットロープ(中古)を
差し上げました

中古といっても
数日前に新調した物なので
ほぼ新品です

物々交換です

・・・と言うわけで
私のウォレットロープがありません
今回のクリエーターズマーケットの道中で
ウォレットを落とさないように気をつけたいと思います

それでは
安全運転で行ってきます









ハンドメイドレザークラフト
手縫いの革小物も作ります
革次朗



ではそろそろ作り始めます



06/16/2010    雨ニモマケズ
遅くなりましたが・・・

サッカー日本代表 初戦
対カメルーン戦 勝利しましたね

希望と夢をありがとう!!


一流の選手が
得点を決める前に
起こす動き
「一瞬の閃き」

この
「一瞬の閃き」が
できる選手が
一流のプレイヤーだと考える

そんな
素晴らしいプレーを
見せられた時
鳥肌が立つ



・・・スイマセン
偉そうな事を言ってしまいました

===============
さて

■お知らせ■
クリエーターズマーケット出展の為
6月20日(日)はお休みいたします
尚 上記の期間は全ての業務をお休みいたします
メール・FAX等の対応は21日以降となりますので宜しくお願い致します
===============


その次の週 26日(土)は

埼玉県さいたま市の
埼玉スタジアム2002にて
ぐるぐる回る2010に出展します

その次の週 7月2日(金)~3日(土)は

神奈川県横浜市の
横浜赤レンガ倉庫にて
第13回あ~てぃすとマーケットに出展します


先日もブログで
お話しましたが

ぐるぐる回る では
革次朗の弟が 参加しているバンド
「DACOTA SPEAKER.」がバンド出演するのですが
タイムテーブルが発表されたので お知らせします

AGITIO STAGEにて
14:35-15:05より DACOTA SPEAKER.

ステージの場所についてはコチラ

DACOTA SPEAKER.の紹介



東海地方は梅雨入りしましたが
雨ニモマケズ 色々頑張りたいと思います






和柄革財布製作
オリジナルのレザーアイテム製作
工房 革次朗




ではそろそろ作り始めます




06/14/2010    番長ぷっちょ
スライド1
7月に赤レンガで開催される
あ~てぃすとマーケットの
DMハガキが送られてきました

==============

番長ぷっちょ
スライド1
ぷっちょのオマケらしいです


今週末は
愛知県名古屋市の
ポートメッセなごやで開催される
クリエーターズマーケットに
出展してきます
*今回 革次朗は20日(日曜日)のみの出展です
スライド1
開催日 2010年6月19・20日(土・日)
開催時間 11:00~18:00
開催会場 ポートメッセなごや3号館
入場料 前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

出展ブース数は1,174!!
桁が違います

前回のクリエーターズマーケットの時
ジャインディアナさんが
言ってましたが
「大人の文化祭」
おっしゃるとおりな感じです

==============

とっても小さい財布を作ってみました
スライド1

スライド1









手縫い革製品製作工房 革次朗




ではそろそろ作り始めます



2010 FIFA ワールドカップ
いよいよ開幕です

ナンダカンダ言っても
サッカー好きな革次朗です
見れるだけテレビ観戦します

サッカー関係テレビ番組放送スケジュール
試合・ハイライト・サッカー情報などの
テレビ放送時間帯がわかります


日本代表はグループEに入っています
6月14日(月)20:30 オランダ - デンマーク
6月14日(月)23:00 日本 - カメルーン
6月19日(土)20:30 オランダ - 日本
6月19日(土)27:30 カメルーン - デンマーク
6月24日(木)27:30 デンマーク - 日本
6月24日(木)27:30 カメルーン - オランダ


優勝するのは
どこの国か!?

ブラジル
アルゼンチン
スペイン
オランダ
イングランド
この辺ですかね~




オリジナルのレザーアイテム製作
工房 革次朗(かわじろう)





ではそろそろ作り始めます




第13回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫の
出展者が発表されました

あ~てぃすとマーケット

2010年7月2日(金)~7月4日(日)
11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
主催:手作り市場 あ~てぃすと

革次朗は
7月2日~3日の2日間の出展です

ブースNo.81
2階の奥の方です

artistmarket2.gif

1年ぶりの赤レンガになります
今年も豪華客船 飛鳥を見たいです





手縫い革製作 工房 革次朗
http://kawajirou.hp.infoseek.co.jp/




ではそろそろ作り始めます




「和柄ポータルブログ・わがらが。」さんに
紹介されました

~わがらが さんのコメントより~
今回は
デニムやTシャツなど和柄ファッションに特化した37のブランド+α
と題して セレクトショップではなく
和柄ブランドの公式ウェブサイトをまとめてみました

ふと
サイトを見ていたら
革次朗が紹介されていて
ビックリしました

http://www.wagaraga.com/

===============

さて

現在製作しているのは
オーダーのハーフウォレットです
コンチョも同じ感じの物がみつかりました
数日中には
完成予定です
お待たせいたしまして
申し訳ございません





和柄の革製品製作
工房 革次朗




ではそろそろ作り始めます



本日より
ブログのイメージを変えてみました

===============

さて
「くらふてぃあ」の出展報告の
続きです

スライド1

交流のあった
クリエーターさんの
紹介です


greenlightさん 木工
終始 ブースの周りには
お客さんが群がっていました
スライド1
greenlightさんとは
約1年ぶりの再会でしたが
1年という期間を
感じさせない程の
近距離感がよかったです

今秋 ここ駒ヶ根で開催される
もみじクラフトで
また ご一緒します
楽しみです


茂吏阿工房さん 革
革次朗と同じ
和柄の革財布などを作られています
スライド1
ふと
革次朗ブースに
立ち寄ってくれました
以前より気になっていた方なので
茂吏阿工房さんと
お話ができてよかったです

早々のリンク ありがとうございました


その他にも
いつもご一緒になる
出展者の方や

初めて お話した
出展者の方など

様々な交流が多々ありました


やっぱり
イベントは楽しいです


===============

次回の出展は
第22回名古屋クリエーターズマーケット
-東海地区最大の「つくるひと」の祭典-
2010年6月19(土)・20(日)11:00~18:00
ポートメッセなごや
*革次朗は20日(日)のみ






和柄革財布
和柄レザーウォッチの製作
工房 革次朗



ではそろそろ作り始めます



昨日・一昨日と
長野県駒ヶ根市で開催された
くらふてぃあ 杜の市に出展してきました

スライド1

革次朗に お立ち寄り・お買い上げ
いただいたお客様 本当にありがとうございました
また 関係各種の皆様 お疲れ様でした

===============

会場になった
駒ヶ根高原菅の台は
昨年「もみじクラフト」でも
来た場所です

小川なども流れている
自然の公園的な場所です
スライド1

スライド1
出展場所は
木道エリアを選びました

【革次朗ブース】
スライド1

スライド1
最近定着したディスプレイです

===============

今回も
お客さんから
いただいてしまいました

いつも
革次朗を応援していただいている
静岡の○○さんから
富士川の小まんじゅうの
お土産をいただきました
*いつもお気遣いいただきありがとうございます
スライド1

今回
初めてお知り合いになった
お客さんから
突然いただいてしまいました
「レクサスのエンブレム」
革次朗の車はレクサスではありませんが・・・
トヨタ車なので・・・
スライド1

===============

新しい出会いや
サプライズ的な再会なども
多々ありました

「会いに来ました・・・」
この言葉は
革次朗にとって
嬉しい言葉です



今回も夜は
「こまくさの湯」 
を利用させていただきました
スライド1
源泉名は早太郎温泉(はやたろうおんせん)
*そうたろうではありません
オススメです




そして
今回も購入しました
「飲むヨーグルト」
本当に美味いです
スライド1
前回の「飲むヨーグルト」ブログ


今回から登場した
役に立つアイテム
スライド1
蚊取り線香


水分補給用の
革次朗用の紙コップ
スライド1


今回 一番のハプニングは
ズボンに入れていた
ライターが座った拍子に
着火しロンTが燃えた事です
スライド1
「今日はやけに日差しが強いな・・・」
と思っていたら
本気でロンTが燃えてました
火を消す為に
思わず出した手を
やけどしてしまいました

最近 話題になっている
100円ライターの事故
気をつけたほうがいいですね


スライド1

お知り合いになった
クリエーターさんは
次回ご紹介したいと思います









ハンドメイドレザークラフト
手づくりの革小物製作
工房 革次朗




ではそろそろ作り始めます


06/02/2010    ■お知らせ■
===============
■お知らせ■
くらふてぃあ 杜の市 出展の為
6月5日~6日はお休みいたします
尚 上記の期間は全ての業務をお休みいたします
メール・FAX等の対応は7日以降となりますので宜しくお願い致します
===============

スライド1

またまた
雑誌の掲載依頼がありました
色々決まりましたら
お話したいと思います



*ウーロン茶・・・
思い出せない




総手縫いの革製品製作
工房 革次朗




ではそろそろ作り始めます



