--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2010    大晦日
「何とか年内に・・・」とお伝えしましたが
年をまたぎそうです 大変申し訳ございません


===============


大晦日になりました

スライド1

今年も
革次朗にとって とっても
充実した1年となりました

サイトからのお客様をはじめ
様々な地のクラフトフェアで
お買い上げいただきました お客様
誠にありがとうございました

2011年も
様々なイベントに参加していきますので
宜しくお願い致します

===============

と 言うわけで
お正月は私用以外は
革製作しております


それでは皆様


スライド1






工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/





ではそろそろ作り始めます





「ブログ 年末スペシャル」 って事で



約1年ぐらい前に
諸事情により手放してしまったマイクロカー

タケオカ アビーキャロット
ミツオカさんではなく
タケオカ自動車工芸さんの
ヒットカー アビー

動画は アビー革次朗号
懐かしいです

アビーは
現在では電気自動車や4サイクルのガソリン車ですが
所有していたのは2サイクルタイプ
2サイクルはエンジンがうるさいですが
パワーがあります
平地であれば60キロ以上で走行可能ですが
恐ろしくてスピードは出せません

よく
小さい子供が乗る
100円入れて その場で動く
小さな車

それと同じ
FRPボディ

自動車の免許があれば
運転できます


機会があれば
またマイクロカーが欲しいです

次に所有したいのは
光岡 K-4ですかね・・・
pic_k4_04.jpg

夢のひとつです









和柄革財布製作 工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/







ではそろそろ作り始めます





12/30/2010    大晦日イブ
「何とか年内に・・・」とお伝えしましたが
年をまたぎそうです 大変申し訳ございません


===============

スライド1

スライド1
お蕎麦と

スライド1
お餅の
準備



今年もあと2日









皮革レザー
工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/






ではそろそろ作り始めます





子供たちに
サンタさんはやってきました

==============

クリスマスなので
定番の折り紙で作った輪飾り

ゲスト
スライド1


メリークリスマス
スライド1










和柄革財布製作 工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/




ではそろそろ作り始めます








12/24/2010    クリスマスイブ
12月24日
クリスマスイブです

もしかしたら
今日の朝
プレゼントが枕元にあるかも・・・・

そんな期待をしながら
子供たちはいつもより早く起床


スライド1


おそらく
今夜
子供たちに
サンタクロースが
やってきます

サンタクロース追跡


==============










革次朗
http://kawajirou.main.jp/
手縫の革製品製作工房







ではそろそろ作り始めます





12/23/2010    昨日は
冬至
スライド1
ゆず湯に入る

スライド1
カボチャを食べる

スライド1
イナリを食べる

久しぶりに食べる
いなり寿司は美味い


最近
やたらと寒くなりました
みなさん お体にはお気をつけ下さい











革次朗 和柄革財布製作
ジャパニーズレザーウォレット
http://kawajirou.main.jp
/




ではそろそろ作り始めます





そろそろ
クリスマスツリー
スライド1

グリーンさんのブログにもありましたが
ここ数日前から
子供たちがソワソワしている

サンタクロースは
クリスマスイブに来るのか?
それとも
クリスマスに来るのか?
そんな事を話し合っている

また

「サンタさんは今準備で忙しいんじゃないかな?
パパ知ってた? プレゼントを作るのは妖精なんだよ」

何とも夢がある話である
できれば
ずっと純粋な気持ちでいってほしい




クリスマスと言えば・・・

毎年 テレビで拝見している
小田さんの「クリスマスの約束」
何年も前に偶然
第一回目の放送を見てしまってから
この番組のファンになってしまい
それから
毎年楽しみにしているのですが
放送時間が ほぼ深夜という事と
小田さんの素晴らしい歌声を聴いてしまっていると
非常に悔しいが 途中で寝てしまっている自分に気がつきます
残念で仕方がありません

今年は 最後まで見ようと思います


「クリスマスの約束2010」
2010年12月24日 23:55 - 25:55放送予定









革次朗(かわじろ~)
http://kawajirou.main.jp/





ではそろそろ作り始めます






「ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ2010」に
出展してきました

スライド1

革次朗に お立ち寄り・お買い上げいただきました
お客様 本当にありがとうございました
また 関係各種の皆様 お疲れ様でした

=================

クリスマスツリー
スライド1

タミヤさんなど
多数の玩具メーカーさんが出展
スライド1
ミニ四駆の体験コーナーなど
ガンプラもありましたね


去年も撮ったので・・・・
ツインメッセの天井
スライド1


【革次朗ブース】
愛知県からのお客様(Tさん)から
いただいた革次朗の看板
スライド1

スライド1

初めてお買い上げいただいた方は
もちろんの事

昨年 お立ち寄りいただいた方が
今年もお立ち寄りいただいたり

いつも革次朗を応援していただいている
静岡の○○さんが お孫さんといらしたり

愛知県から
Tさんファミリーと
トマトさんファミリーが
来てくれたり

と 他にも書ききれないほど
色々な出会いがありました


==============


お客さんからいただいた物
「トマト」さん ご家族から
いただいてしまいました 匠 トマト

なんと
トマトさんが作っているトマトです
高級トマトなんですよ
スライド1

とても美味しかったです
ご馳走様でした
スライド1


○○さんからいただいた
お団子
スライド1
ご馳走様でした

==============


何故か見てしまう
ヒーローもの
スライド1

そして
何故かレッドしか戦わない
スライド1

==============



今年最後のイベント出展となりましたが
とても充実したクラフトフェアになりました

2010年
お買い上げいただきました多くのお客様
大変ありがとうございました
様々なイベントに出展する度に
非常に楽しく過ごさせていただきました
2011年も様々なイベントに出展・出没いたしますので
革次朗を宜しくお願い致します

スライド1





オリジナル和柄財布製作専門
手縫で作るレザーアイテム
工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/







ではそろそろ作り始めます






朝9時スタート
会場はツインメッセ静岡
会場はツインメッセ
今日から2日間
お時間のある方は是非
12/17/2010    K次朗
工房 寒い
スライド1
室温2度弱



グリーンさんのブログを拝見したら
薪ストーブが完成していました
かっこよかった
革次朗の所にある薪ストーブ(ホームセンター)とは
大違いです

おそらく これから
薪ストーブ屋も営むらしい
たぶんオーダー受付中!


僕にくれないかな・・・・
言ってれば作ってくれるかも?

うらやましいです

==============

冗談はさておき・・・


昨日
来客があり
友人のお坊さんが来ました

檀家さんのお宅へお経まわり
その合間で 革次朗の所で休憩
お盆時期と今の時期 年2回
これも恒例行事になりました

今夜は
「お通夜と初七日があるから忙しい」
って言ってました

年末は亡くなる人が多いですからね・・・

==============


ショルダーバッグ
スライド1




気がつけば
室温24度になりました






てづくり革小物製作
工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/


こだわりの和柄革財布製作いたします




ではそろそろ作り始めます






今週末は
ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ2010」に
出展してきます

2010年最後の クラフトフェア出展になります

会場はツインメッセ
安心の屋内です


=================

燃し木ください

スライド1

ストックがあるのですが
自宅と工房 2台の薪ストーブなのと
寒いので けっこう燃やしてしまいます
なので
この場をお借りして

 ください

処分に困っている方
ご連絡お待ちしております













革 皮 レザー
革の製品製作 手縫い
工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/






ではそろそろ作り始めます





12/10/2010    マラソン大会
本日から
横浜 赤レンガ倉庫で
あーてぃすとマーケットが3日間開催されます

今回 革次朗は
不参加させていただいたのですが

juconさんが出展するので
少々宣伝させていただきました
juconさんの赤レンガの近況は
こちらをご覧下さい

===================


昨日は早朝から
スライド1

子供のマラソン大会の応援に行ってきました
AM8:30スタート

誰もが自分の子供を応援

スライド1

結果は何より
最後まで頑張って走りきった事を
褒めました

約100人中
23番


昨年はもっと順位が良く
それでも
悔しくて泣いていましたが
今年は笑顔で笑っていました
きっと
全ての力を出しきったのでしょう

父親から言わせれば
立派な
金メダルです








小学校の水道
懐かしいな
スライド1





和柄革財布製作工房 革次朗
てづくり革小物製作工房 KAWAJIROU
http://kawajirou.main.jp/






ではそろそろ作り始めます





12/03/2010    「はち」
お世話になっている
クラムさんの看板犬「はち」が
先月亡くなりました

「はち」と最後に会ったのは
前回の仕入れの時
「はち」の目がトロンとしていて
クラムさんが「もう長くない・・・」って話していました

その時も クラムさんは
とっても寂しい顔をしていました

==============

「はち」を最初に見たのは 約9年前
毎回 仕入れの度に何気なく2階から登場し
作業台の横で寝ていました

家の子供が まだ小さく
何も分からないので「はち」の頭を叩いてしまった時も
怒りもせず 静かにしていました


本当にやさしい 良い看板犬でした


ありがとう「はち」

==============

2011年カレンダー
スライド1



現在製作中の
オーダーロングウォレットです
スライド1
和柄ちりめんとダイヤモンドパイソンのコラボレーション
革次朗としても初めての試みになりましたが
なかなか面白い感じに仕上がりそうです









和柄財布製作工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/






ではそろそろ作り始めます





12/01/2010    師走
12月に入りました

現在
オーダー製作と
次回出展する「クリスマスフェスタ2010」の製作を
しています

================


昨日
クリスマスフェスタ2010」のサイトを拝見したら
出展者ブースのリストが更新されていました

ホビーの街クリスマスフェスタ


革次朗 今年は南館69番です


入場は無料ですので
多くのご来場お待ちしております













手縫いの革財布製作
オリジナルレザーウォッチ製作
工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/








ではそろそろ作り始めます





