--/--/--    スポンサーサイト
02/22/2011    富士山の日
久しぶりのブログになってしまいました


今年のイベント出展も
決まりつつある今日この頃です



昨年 参加させていただいたところ や
今年初めて参加させていただくところ

今年も
様々な地で
様々なお客さんと
出会える事を
楽しみにしています

============

お題にも書きましたが
明日は
「富士山の日」2(フ)月2(ジ)3(サン)日です

富士山について学び、考え、想いを寄せ、
富士山憲章の理念に基づき、
後世に引き継ぐことを期する日

だそうです


静岡県民ですが
富士山の頂上まで登った事がありません











手縫いの革製品製作 工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/







ではそろそろ作り始めます





02/14/2011    バレンタインデー
雪だるま
スライド1

先日の
雪でなんとなく
作ってみました

スライド1

============

次回
出展させていただくクラフトフェア
「ここにこ手づくり市」のフライヤーが
送られてきました
スライド1

今年は是非
晴れてほしい

============

私には
あまり関係ないが
本日はバレンタインデーです

さて
学校で
チョコレートもらって帰ってくるのか?











ハンドメイドレザークラフト
工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/








ではそろそろ作り始めます





02/11/2011    朝から


ずっと
降ってます

町の方は雨らしいですが・・・


でも
積らない程度

=============

昨日 革次朗サイトを更新しました
なかなか手に入らない
本場奄美大島紬の文字入りが入荷したので
ロンウウォレットを追加しました

スライド1

革次朗ウェイブサイトはこちら

=============


今年のイベントも更新いたしました

昨年も参加させていただいたクラフトフェアです
ここにこ手づくり市 (愛知県)
2011年3月5(土)・6(日)10:00~17:00
こども未来館「ここにこ」豊橋駅近く


清水は初参戦となります
清水アート・クラフトフェア (静岡市)
2011年4月23(土)・24(日)10:00~16:00
JR清水駅前東口イベント広場及び多目的広場


現在 決まっているのは上記の2つとなります
他のイベントも決まりましたら随時更新いたします














和柄革財布製作
オリジナル革小物製作
工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/








ではそろそろ作り始めます







02/07/2011    結婚式
結婚式に出席してきました

スライド1

結婚式というのは
良いものですね・・・

まだまだ若い二人ですが
今後ともご指導のほど
宜しくお願い致します

また
御出席していただきました皆様
本当に感謝しております

ありがとうございました


===============




清水
嬉しい限りです
「頑張ります」










和柄革財布製作 革次朗
http://kawajirou.main.jp/




ではそろそろ作り始めます





02/03/2011    節分 豆まき
節分

節分に食べると縁起が良いとされる太巻き
恵方巻を食す

スライド1

今年の恵方は南南東
みなみのみなみのひがしの方を向いて
太巻きをかじる


ドラミちゃんに向かって
豆を投げてみる
すると
うれしそうにドラミちゃんが
豆を食う

今年も家族が元気で
幸せに過ごせます様に・・・


============

こころさん」の年賀状で
お年玉切手シートが当たりました
ご無沙汰しちゃってるなー
また
何処かのクラフトフェアでお会いしたいです













和柄革財布製作
オリジナルレザーウォッチ製作
http://kawajirou.main.jp/




ではそろそろ作り始めます





02/02/2011    
今日は比較的暖かい・・・と思ったら
朝から雹(ひょう)が降ってきた

==============

現在製作しているのは
「本場奄美大島紬文字入り ロングウォレット3」です
久しぶりに大島紬の文字入りが手に入ったので
気合入れて作っています

完成しましたら サイトにアップいたします




昨日
サイトをアップしました

http://kawajirou.main.jp/

久しぶりの更新になってしまいましたが
レザーウォッチを追加しました








和柄革財布製作 工房 革次朗
http://kawajirou.main.jp/






ではそろそろ作り始めます





