--/--/--    スポンサーサイト
05/30/2011    台風2号 サル
スライド1

ようやく静岡も
台風が去った

富士山は雲で隠れている


「梅雨」は嫌だ


この台風の中
コンテナの窓が5cmほど開いていたらしく
ハイハットの中に雨水が・・・・・
本当におわん状態

急いでタオルで拭いた

==============

次回の出展が決まりました
6月の「鬼子母神手創り市」の前にあります
詳細は また後日


スライド1








革次朗(カワジロウ)
http://kawajirou.main.jp/





ではそろそろ作り始めます




悪天候が予想される為
本日の「アースデイ愛知」の
出展はキャンセルさせていただきます

ご来場のお客様・関係者の皆様には
大変ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳ございません

尚 明日は天候が回復するようでしたら
参加させていただきます








革次朗(カワジロウ)
http://kawajirou.main.jp/




ではそろそろ作り始めます




05/25/2011    嫌いなもの

2次申込み完了
さてどうなるか・・・


============

この世の中で
嫌いなもの
ベスト5に入る

夏に活動する
黒い物体が
昨晩発生した

おそらく
薪にくっついてきた


30分格闘

最終的には
物干し竿の先端に
粘着テープを付けたアイテムを作り
その物体をテープに付けて
とりあえず
物干し竿ごと 外へ投げた


============
















革次朗(カワジロウ)
http://kawajirou.main.jp/



ではそろそろ作り始めます





「みやぎ」
グリーンさん 行ってきたんですね
色々とお疲れ様でした

僕もそう思っていますよ
今の そうりだいじん なんて
誰でもいいし 誰も期待していない
国のリーダーなんだから・・・・・・

愚痴が続いてしまうので
この辺で

===========

さて
先日
ファッション誌に掲載していただく
アイテムを製作し出版社にお送りしました

スライド1
↑掲載されるか分かりませんが
現在撮影の為 貸し出し中です

スライド1

スライド1
↑掲載されるか分かりませんが
現在撮影の為 貸し出し中です

スライド1

↓和柄ちりめんのキーカバー
各500円 (色・柄はおまかせになります)
スライド1

どんな感じで掲載されるか楽しみです
本は6月下旬 全国の書店にて

===========

今月末のイベント告知です
今週末になります

アースデイ愛知2011 around the tower
日時2011年5月28日(土) 29日(日)
時間10:00~19:00
場所名古屋市栄 もちの木広場・テレビ塔周辺
入場料入場無料(雨天決行※荒天の場合中止)
主催アースデイ愛知2011 around the tower 実行委員会
後援愛知県(申請中)、名古屋市
企画協力名古屋テレビ塔株式会社

お近くの方 お時間のある方は是非




革次朗(カワジロウ)
http://kawajirou.main.jp/




ではそろそろ作り始めます





 
05/12/2011    一次通過
第一次通過!!
とっても嬉しい
しかし
問題が山積み


=============

東北の震災から
2ヶ月がたちました

3月11日から
毎日
ポリタンクの水を用意しています

油断大敵です

=============

出版社の方から連絡があり
6月後半ぐらいに発売される
ファッション誌に
掲載されるかもしれません

詳細は後日

=============









革次朗(カワジロウ)
http://kawajirou.main.jp/



ではそろそろ作り始めます










1度は参加してみたかったトコロ

さてどうなるか!?


================

5月は
もうひとつイベントがあります
下旬頃の予定です

近くなりましたら
詳細をアップします


以前作ったコマーシャル










革次朗(カワジロウ)
http://kawajirou.main.jp/



ではそろそろ作り始めます






05/06/2011    やっぱり
ほっと
ひとやすみ

スライド1

バースデー

やっぱりケーキは
手づくりに限る










革次朗(カワジロウ)
http://kawajirou.main.jp/



ではそろそろ作り始めます






今年も参加させていただきました
愛知県一宮市の真清田神社境内にて
開催されましたイベント「杜の宮市」

革次朗に お立ち寄り・お買い上げいただきました
お客様 本当にありがとうございました
また 関係各種の皆様 本当にお疲れ様でした

=================

駅から真清田神社に向かう途中の
商店街には 鯉のぼりが飾ってありました

スライド1

スライド1



真清田神社です
スライド1


まずは御参りさせていただき
東日本大震災の義捐金もさせていただきました
スライド1

スライド1


=================



開催中の革次朗ブース
スライド1

今回の出展場所は
飲食ブースの近く

終始 人が賑わっておりました

スライド1

「神社」+「クラフト」の
雰囲気も良いものですね


会場が街の中という事もあり
搬入の際の駐車場に限りがありますが
杜の宮市さんのスタッフの
とてつもない行動力により
そんな事は全く感じなく
スムーズに搬入できます

とにかく
スタッフさんたちには脱帽です

=================

行きもそうでしたが
高速道路は
ゴールデンウィークの渋滞で
夜中でも日中のように
車が走行していました

帰りは睡魔との戦いで
休憩や仮眠などで
結局
AM1:30に
無事
工房に到着しました





次回の出展は
5月末です

また近くなりましたら
詳細をアップします







革次朗(カワジロウ)
http://kawajirou.main.jp/



ではそろそろ作り始めます






常滑クラフトフェスタ2011に出展してきました

革次朗に お立ち寄り・お買い上げいただきました
お客様 本当にありがとうございました
また 関係各種の皆様 本当にお疲れ様でした

=================


廃校を利用したクラフトフェア
何とも良い感じで 雰囲気が非常に好きなので
今年も参加させていただきました

スライド1

スライド1

校舎と校舎の間の細い道に
様々な手づくりブースが並んでいます

また
中庭ではステージが設けられ
落ち着いた感じの音楽が演奏されたり
体育館前には 飲食ブースが出店して
「年に1度のお祭り」みたいな感じで
賑わっておりました

カワジロウの出展場所は
昨年と同じエリアで細路地

お隣は 同じ静岡からのガラス作家
canary104(キャナリーイチマルヨン)さん

工房ぽつりさん


=============


お客さんより頂いてしまいました
本当に美味しかったです
ご馳走様でした
スライド1

スライド1

=============

サプライズゲスト登場!
この方の登場には 正直ビックリしました

スライド1

久しぶりの再会で1時間以上 もっと
しゃべってしまいました
同業者ですが 非常に気さくで
幾つかのイベントでご一緒している
通称「J」さんです

楽しかったし嬉しかった

また 何処かのクラフトフェアで
ご一緒できる事を楽しみにしております

=============


○○かさんへ
帰りは 意外と渋滞も無く
スムーズに高速を走って
無事帰る事ができました





次回は
明日(5月3日)
愛知県一宮市真清田神社境内にて
第11回杜の宮市に出展いたします

ゴールデンウィーク中の開催ですので
お近くの方はもちろん
ちょっと旅行気分にクラフトフェアなんていかがでしょうか?







http://kawajirou.main.jp/



ではそろそろ作り始めます







