--/--/--    スポンサーサイト
07/19/2012    今後の出展予定
気がつけば
東海地方も梅雨が明け
セミが鳴き
暑い日々が続いています

子供達が確保した
カブトムシが虫カゴの中で
昆虫ゼリーを美味しそうに食べています

=============

突然ですが
今後のイベント出展予定です(7月19日現在)

覚王山夏祭(愛知県名古屋市)
2012年7月28日(土)・29日(日)


第5回 木曽の手仕事市(長野県木曽郡木曽町)
2012年8月25日(土)・26日(日)


第5回 駒ヶ根もみじクラフト(長野県駒ヶ根市)
2012年9月1日(土)・2日(日)


第6回SETO品野クラフトフェア(愛知県瀬戸市)
2012年9月8日(土)・9日(日)


ごてんばアート・クラフトフェア2012(静岡県御殿場市)
2012年9月15日(土)・16日(日)


2012年後半戦も様々な地へお邪魔したいと思いますので
お近くの際は 是非「クラフトフェア」にお越し下さい


会場で
「革次朗ブース」を探してみてください



片道860キロ
カーナビで11時30分と表示

大抵のイベントは
頑張って運転していれば
到着するのですが
青森は
走っても走っても
着かない・・・

頑張って走って
なんとか福島あたり


しかし


往復1720キロなんて
吹き飛ばすぐらい
充実した楽しい2日間を
過ごす事ができました


==============

「A-line2012」に出展してきました

革次朗に お立ち寄り・お買い上げいただきました
お客様 本当にありがとうございました
また 関係各種の皆様 お疲れ様でした


会場は「ねぶたの里」

搬入の為 会場に着くと
革次朗ブースには
あのタープが分かりやすく立てて置いてありました
(ITO CRAFTさんありがとうございました)

天気は予報だとあまり良くありませんでしたが
結局2日間 晴れ
前回に引き続き やはり青森は寒いと思い
ダウンジャケットを持参しましたが
この2日間 青森は暑かった

ブースは入り口に近い №4

お隣は
ゴドーリアさんと
UCHIDAさん
(ゴドーリアさんには お財布まで買っていただきました
ありがとうございました)

斜め後ろの方には
グリーンさんのお友達の
マサチロ雑貨店さん
(マサチロさん うちの子供と遊んでいただき色々とスミマセンでした)
マサチロさんたちの空気感 いいな~



飲食ブースも充実していて
終始賑わっていました

来場者も非常に多く
お客様とゆっくりお話ができないぐらいでしたが

御殿場から青森へ旅行中の方や
仕事で青森 実家が御殿場の方がいらしたり
「ねぶたの里」になっている会場にツアーバスが来たりと
あっという間に一日目が終了してしまいました

お風呂は お客さんに色々教えていただいた
会場近くの「かっぱの湯」へ


2日目も良い天気でスタート
会場になっている「ねぶたの里」には
広い駐車場があるのですが
すぐにそこは満車となり
本線まで長蛇の車の列ができていたそうです
会場はイベントが終わる時間まで多くの人で賑わいました

A-line2012の開催中は「ねぶたの里」を無料開放していたので
ねぶた会館の中に展示してある「ねぶた」も見てきました
なかなかの迫力でした


今回 交流のあった出展者の方
On y va!さん
JORAさん
たまものさん
ブリキや彰三さん
練樹工房さん
宝泉窯さん
(宝泉窯さん お財布のご注文ありがとうございました)
kii工房さん
(kiiさん お財布までお買い上げいただきありがとうございました)




開催中は なかなかお話ができませんでしたが
たくさんの方と交流ができました

第一回御殿場アートクラフトフェアの時一緒だった
革もの工房さんと久しぶりにお話しをさせていただきましたが

「これからも 手縫いでしかできないモノを作っていきなさい」

という名言をいただきました

==============

最後のお見送りまで
スタッフの皆さん
楽しい青森
楽しいA-lineを
ありがとうございました


画像は後程アップします





帰りの東北道のサービスエリアで
ばったり「On y va!さん」に遭遇













おまけ

何か大きい事があると
何かが起こる
カーナビがっ!!
おそらく壊れた・・・







三条クラフトフェアの画像



多くの来場者


イトウクラフトさんからの
誕生日プレゼント


マロンケーキとアンパンマンのお菓子と
冷たいジュース


スケボー
新潟・青森と
2週続けて大きなクラフトフェアだったので
ブログを更新できずにいました

2つとも
初参戦のクラフトフェアだったので
色々と心配でしたが
とても内容の濃いイベントとなりました


それでは
三条から

==============

三条クラフトフェアに出展してきました

革次朗に お立ち寄り・お買い上げいただきました
お客様 本当にありがとうございました
また 関係各種の皆様 お疲れ様でした


商品などの準備が間に合わず
当日のAM1:00に工房を出発し
ノンストップでAM6:10に新潟の会場入り
そこから設営

長岡の教訓から
「新潟はまだ寒い・・・」と思って
ダウンを持参し 三条に参上しましたが(笑)
比較的天気の良い2日間となりました

会場は
三条総合運動公園(槻の森)芝生広場


革次朗のブースのお隣は
ブリキや彰三さん

夢弦工房さん

お二方ともベテランのクラフトマンです

彰三さんは
先日の三峰クラフト展にて一緒になった方です
とても気さくなご夫婦で
しかも話しをしていると楽しい
勉強になる事もたくさんあり
子供の面倒もみていただいたり・・・

夢弦さんは
何回かお隣になっている方です
夢弦さんも非常に感じの良い方で
2日間
心地良いメロディーが流れていました


今回
新アイテムとして登場したのが
タープ6号機

以前より探していたタープで
やっと手に入れる事ができ
今回初登場となりました


過去ブログより

タープの紹介
1号・・・2.2m×2.2m(簡単タープ)
2号・・・2.7m×2.7m(簡単タープ)
3号・・・2m×2m(簡単タープ)
4号・・・1.8m×1.8m(組み立て式)
5号・・・3m×3m(簡単タープ)
6号・・・3m×3m(簡単タープ)

それと

シングルバーナー

コールマンのミニケトル
(遠方のイベントの為 ツーバーナーは荷物になるので)



話しがちょっとずれてしまいましたが

噂どおりの三条で
2日間人・人
もの凄い来場者です

長岡の時にお買い上げいただいた方や
今回初めてお買い上げいただいた方
色々な出会いがありました

また 2日目には
長岡クラフトフェアの実行委員長さんも
革次朗ブースにお立ち寄りいただき
色々なお話をさせていただきました


今回 交流のあった出展者では
「ITO CRAFT」さん
「On y va!」さん
「つう工房」さん
など多数

「極楽とんぼ」さん
とんぼさんからはオーダーまでいただいてしまいました
ありがとうございます

とにかく人が多くて
出展者の方とあまりお話しができませんでした



新潟とはいえ
この時期は虫が多く出てきそうだったので
蚊取り線香を持参したのですが
大正解

そんな中
「ITO CRAFT」さんが親切に
虫除けスプレーを貸してくれました
ITOさんに
「今日 子供が誕生日なんですよ」って
お話しをしてしまったら・・・・

なんとっ!

「ハッピーバースデー」と書いた紙袋を持って来てくれました
中には
マロンケーキと
アンパンマンのお菓子と
つめた~いジュース

気を使わせてしまって申し訳ございません
それと
ありがとうございました

流石
「ITO CRAFT」さん
粋なことをしてくれます



会場には
スケボーの台?みたいな物も
設置してあり 子供は楽しそうに
滑っていました
(気がつけばギャラリーまで・・・)


あっという間の2日間でした
是非来年もこの地
「三条」に参加したいです


=================

ITO CRAFTさんに
「このまま僕達は北上して青森に向かうから
よかったら何か荷物を持って行こうか?」
と言っていただき

その有難いご厚意に甘え

タープ6号機をお願いしてしまいました

 
「ITO CRAFT」さん
一週間もありがとうございました

=================

画像は後程アップします


次回は
青森 「A-line2012」の出展報告をいたします




革次朗










