--/--/--    スポンサーサイト
01/18/2009    薪ストーブ掃除
昨日の夜から薪ストーブを使うと
大量の煙が薪ストーブから発生するようになりました

この煙で部屋中真っ白になり
非常に寒いのに窓を全て開けて
煙を出す作業を1時間以上

「これはおかしい・・・」と言う事で
今日は煙突掃除をしました

煙突をばらしてみると
煙突の中から大量の黒い物が
出てきました 煤です

画像は後日アップしますが
驚くほど大量の煤です
これでは煙が煙突から出る訳がありません

煙突の取り外し・掃除・取り付けに
6時間ぐらいかかりました

掃除も無事終わり
改めて火をつけてみると
綺麗に燃えるようになりました











和柄財布製作 革次朗

ではそろそろ作り始めます
