--/--/--    スポンサーサイト
07/10/2009    富士山一周ドライブ
昨日 気分転換に富士五湖の「河口湖」と「山中湖」にドライブしてきました
平日という事もあり観光客は あまりいませんでしたが
交通量が多く 道路は混んでいました

スライド1
スライド1
スライド1

河口湖は中央高速・河口湖インター(インターの所に富士急ハイランドがあります)
から程近く 富士五湖の中では知名度のある湖です

せっかくなので車を駐車場に停車し
お土産屋さんなどを物色
山梨といえば信玄餅
もちろん売ってました

信玄餅はなんだか値上がりした気がします
気のせいでしょうか?

次に山中湖へ移動
湖を見て 御殿場方面へ

カーナビが付いているのですが
適当に走っていたら
自衛隊(富士演習場)の正門らしき所に到着
「この先進入禁止」の看板
バズーカの音みたいのが「ドーン」と
鳴り響いてました

怖かったのでUターン

また適当に走っていると
「徐行」と書かれた看板発見
道の真ん中で自衛隊の人々が数人

道路の上には 明らかに自衛隊が作ったと思われる
橋がありそこで何やら作業している
「この道は普通の人が通過できるのか?」と
不安になり車を停車

後ろから来た軽トラックに先に行ってもらい
その後を徐行

こんな感じで富士山を一周した
ドライブでした









和柄 財布製作工房 革次朗(かわじろう)

ではそろそろ作り始めます


