--/--/--    スポンサーサイト
そう言えば・・・

赤レンガから帰ってきたら
玄関のドアに張り紙がありまして

どうやら革次朗の番犬「ドラミちゃん」が
留守中に また 脱走したらしく
隣の畑の人が親切に
ドラミちゃんをつないでくれたみたいで
その事が張り紙に書かれていました

ドラミちゃん(雑種)は
脱走癖があり どんな金具を使ってもダメです
まぁ 脱走しても敷地から出る事は少ないし
目の前の道路は 日に10台ぐらいしか通過しないので
あまり心配はしてませんが
ちゃんと金具を付けているはずなのに
必ず脱走します 不思議です

とりあえず
翌日 畑の人に謝罪しました

===============

さて
先日のあーてぃすとマーケットで
お知り合いになったクリエイターの紹介を
したいと思います

■インテリアアクセサリーのArt Craft Partyさん
ご姉妹でステンドグラスや陶器などを制作されています
埼玉県熊谷市の方です
埼玉好きの革次朗にとっては色々と話が弾みました
帰りの飲み物 ご馳走様でした

スライド1

スライド1

________________

■バッグ・小物のkarenさん
レトロでモダンな手作りバッグ・ポーチ・がまぐち等を制作されています
クラフトフェア常連の方で
色々と勉強になる事が多々ありました
娘さんと出展されていて
非常に仲が良く 羨ましい感じがしました

スライド1

________________

■レザークラフトのJAINDIANAさん
革次朗と同じく 手縫いで革財布などを制作されています
愛知県名古屋市の方です
同じ「革」というジャンルだと
どうしても意識しがちですが
JAINDIANAさんの方から 話しかけていただいて
とっても気さくな方で 色々とお話が盛り上がりました

スライド1

________________

■猫雑貨のねこ丼屋さん
こよなく猫を愛し 猫雑貨を制作されています
ねこ丼屋さんも 話しかけに来てくれて
色んな情報を教えていただきました
非常に良い方で こちらも話が盛り上がりました

スライド1


他にも レザーバックのお店や
筆文字のお店など
少しですが お話ができ
革次朗としては勉強になり 良い交流ができました
また何処かで お会いしたいと思います

===============

現在 制作しているのは
オーダーのロングウォレットです
こちらのお客様からは 他に
キーケース・携帯ケースなどを承っております

次回 出展予定は
御殿場駅前で開催される
御殿場アートクラフトフェア」です
8月15日・16日の2日間です

とりあえず新作を作ってみましたが

スライド1

オーダー制作や
ヤマトスタイルさんから またまた
掲載依頼のお話をいただき
お盆までに 新作を制作しなくてはなりません
ヤマトスタイルさんの本は
9月発売予定です
*全国の有名書店でお買い求めできます


兎に角

御殿場クラフトフェア用に
色々と制作したいと思います




革次朗


ではそろそろ作り始めます



