--/--/--    スポンサーサイト
09/29/2009    運動会
久しぶりのブログです
基本的に2日に1回のペースで
更新を考えているのですが

朝霧JAMの準備や製作の為
あまり更新ができません

このブログを 楽しみにしている人は
あまりいないとは思いますが
ご迷惑をおかけしております

===============


先週末は
小学校の運動会に行ってきました

スライド1

この小学校は
以前まで 静岡県内で生徒数が
一番多かったらしく
生徒も多いですが
応援している人たちも非常に多く

何処にいても 人 人 で
人に酔ってしまいました


応援していて
ちょっと気になったのですが

「騎馬戦」がない

私が子供の頃は
6年生が騎馬戦をやり
会場が非常に盛り上がったものです

インターネットで調べてみると
今の小学校は
怪我などのトラブルのもとになる事を
考慮して デンジャラスな事は
やらないらしいです

これが良いのか悪いのかは
個々の判断になる訳ですが

個人的な意見としては
騎馬戦はやった方が良いです
伝統行事です
「怪我をしたら危険」と言うのも
分かりますが
昔は皆 やっていました

スイマセン・・・・
騎馬戦に熱くなってしまいました


兎も角
年に1回の秋の行楽行事は
無事終了しました

===============

車のタイヤを購入しました

スライド1

イベントで
様々な土地に行く事が多いので
車のタイヤを購入しました
ヨコハマタイヤからトーヨータイヤに変更です

12月までの予定として
県内や愛知県・神奈川県に
行く事がありますので
今回の購入に至りました

===============

フと  greenlightさんと
自転車の2ケツの事を
思い出しました
元気にしてるかな?

greenlightさんは 10月に開催される
工房からの風」に出展されます

お近くの方は 是非行って見て下さい








ハンドメイドの革製品製作工房 革次朗

ではそろそろ作り始めます


