--/--/--    スポンサーサイト
10月31日・11月1日と
愛知県蒲郡市で開催された
くらふとフェア蒲郡2009」に出展してきました

革次朗に お立ち寄り・お買い上げ
いただいたお客様 誠にありがとうございました
また 関係各種の皆様 本当にお疲れ様でした

スライド1


==============

前回のブログでもお話しましたが
蒲郡前日に静岡市で別のイベントの
説明会に出席してきました

星のマーク・・・
そうです あの タミヤ模型です
私の世代だと ミニ四駆とか
ラジコンでお世話になった方も
非常に多いと思います

スライド1

スライド1

12月に開催される
ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ09」の
主催がタミヤさんという事で行ってきました

説明会終了後に
そのまま東名静岡インターから
蒲郡に向かいました

==============

蒲郡到着時の画像です(AM7:00)
前日から準備OKなので
他の出展者のテントが設営されていました

スライド1

自分の出展番号を確認し
ブース探し
広大な敷地なので 歩いて探すのは
不可能
車でグルグル回り
ようやく出展ブースを発見

両隣と後ろのブースは
キャンセルらしく空きブースに
なっていて ちょっと淋しいが
設営開始

朝は芝生も濡れていて
空も曇っていましたが
気がつくと雲は全く無く
暑いぐらいの良い天気
半袖でも良い感じ

すぐそこが海 という事もあり
風が強いと聞いていたので
タープも飛ばないように固定
しかし
まったく風がない

プライベートでも蒲郡に来るのは初めてで
隣にはラグナシアというテーマパークや
フェスティバルマーケットというショッピングモール

あります


会場風景
スライド1

スライド1

スライド1


革次朗ブース
今回はディスプレイを変えてみました
スライド1

スライド1

スライド1

多くのお客さんとお話ができ
初日から 良い刺激になりました
また いつもクラフトフェアに来て頂いている
静岡からのお客様も寄ってくれました

夜は
天然温泉ラグーナの湯
歩いて行くと40分ぐらいかかるそうですが
車で行けば10分ぐらい
オススメです

出展者 全員に利用割引券が
配られたので500円で利用できました

その後
八ヶ岳からお世話になっている
「自然工房」さんのブースで
お酒を飲みながら
情報交換を夜遅くまで
この方はクラフトフェア常連で
人生の大先輩でもあります
色々な話や良きアドバイスを
いただきました


2日目の朝日
スライド1


1日目は天気が良かったのですが
2日目は お昼過ぎまで良い天気
でしたが午後から雨・・・
どんどん雨が強くなってきたので

雨に弱い
木・革・布などのお店は
残念ながら片付け


帰りの高速では
日曜日+雨+事故渋滞などがあり
家に着くのに4時間かかりました
雨も降っていて 夜遅くなってしまったので
荷物降ろしは翌日早朝

降ろし終わってブログを
更新しています

他の出展者さんとの交流もあったので
それは次回ご紹介したいと思います

是非来年も くらふとフェア蒲郡2010に
参加したいと考えています


==============

次回 出展は

クリエーターズマーケット
東海地区最大の「つくるひと」の祭典
11月7日~8日
愛知県名古屋市(ポートメッセなごや)

またまた愛知県です


和柄・和風 レザーアイテムを
手縫い製作している 工房革次朗



ではそろそろ作り始めます



