--/--/--    スポンサーサイト
怒涛の3週連続イベント
最後を飾る百万遍さんの「手づくり市」
出展してきました

革次朗に お立ち寄り・お買い上げ
いただいたお客様 誠にありがとうございました
また 関係各種の皆様 本当にお疲れ様でした

中学校の修学旅行以来
約20年ぶりの京都です

スライド1
*今の時期は紅葉が見頃です

毎月15日に京都百万遍知恩寺にて
開催されている手づくり市

前日に
主催者の方にお聞きした所
出展ブースは約500店舗
来場者数は約1万人

非常に大きなイベントです

スライド1
*開催前の知恩寺境内 本堂も敷地も広大

スライド1


開催中の画像です
スライド1
本当に人だらけです

早朝から夕方まで
とにかく人が歩いています
スライド1


革次朗ブース

ブースサイズが1.8×1.8なので
新しいタープを用意しました
*かんたんタープでは無いので組み立ては難しいです
スライド1

スライド1

お客さんは
地元の方はもちろん
他県からの方も多く 中には
百万遍さんの「手づくり市」目的で
群馬県から来られたお客さんもいました

クリエーターズマーケットでも
ご購入いただいた
長野県からのお客さんが
百万遍さんにも来られ
ウォレットをお買い上げいただきました

他にも三重県からの お客さんなど
色々な方と お話ができ
今回も良い刺激になりました



境内にイチョウの木があるらしく
黄色になった イチョウの葉が空から落ちてきます
それもまた風情です
スライド1

スライド1


歴史のある
百万遍さんの「手づくり市」なので
暗黙の了解 的な
ルールがありますが

周りの出展者の方も
非常に良い方たちで
色々教えていただき
本当に助かりました

関係者の方も
非常に親切で
スムーズに行う事ができました

また
機会があれば
是非 参加したいイベントです

==============


今回は 往復約750キロ

行きは夜~深夜の走行だったので
特に渋滞も無くスムーズでしたが
帰りは大渋滞
16時30分に知恩寺を出たのですが
渋滞の為
京都東インターに入るまで1時間

17時30分に京都東で
工房に着いたのは
0時30分

途中 45分ぐらい休憩

各所で渋滞の為
6時間15分かかりました


3週連続(蒲郡・名古屋・京都)での
イベント出展だったので
流石に疲れていますが

そんな事は言ってられません

次回は
静岡県で開催される

ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ09

に出展しますので
それに向けての製作に入ります

==============

少々
京都めぐりをしたので
次回 ご紹介したいと思います


和風レザーアイテム ハンドメイド製作 革次朗
http://kawajirou.hp.infoseek.co.jp/



ではそろそろ作り始めます




