--/--/--    スポンサーサイト
我が家で
ささやかなクリスマスパーティー

スライド1
パーティーの基本は 折り紙で作った輪飾り

スライド1


スライド1
手づくりケーキ


子供たちにはサンタさんが来たみたいです
朝5時に起きて プレゼントを確認していました

もちろん
私にはサンタさんが来ませんでした

サンタクロースは 信じていない人の所には来ない・・・


サンタクロース追跡
毎年 このサイトでサンタさんの現在地を
確認して楽しんでいます

このサイトを管理しているのは
北アメリカ航空宇宙防衛司令部 通称ノーラッド(NORAD)
24時間体制で宇宙の衛星の状況や地球上の核ミサイルや
戦略爆撃機などの動向を監視する機関

この機関が 何故サンタクロースの追跡を
やっているかと言うと

コロラドにある大手スーパーのシアーズ (Sears) が
子供向けにサンタクロース・ホットラインを開設したときの広告に
間違えた電話番号を載せてしまったのが始まりである
その番号は当時のCONADの司令長官へのホットラインだった
子供からの電話に司令官ハリー・シャウプ大佐が
「レーダーで調べた結果 サンタが北極から南に向かった形跡がある」
と回答して以来の恒例行事になったと言われる
* フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

日本ではまずありえない
アメリカらしい 素敵なきっかけである


メリークリスマス





和柄財布 レザー 革次朗


ではそろそろ作り始めます




