--/--/--    スポンサーサイト
04/21/2010    徳之島
最近

毎日テレビで話題になっている

徳之島

革次朗の父親の出身地であり
現在も爺ちゃんが住んでいる島

革次朗が財布を製作する際に
大島紬を使用する理由である

徳之島と言えば
泉 重千代(いずみ しげちよ)さん

徳田 虎雄さん
が有名

実家には
徳田 虎雄さんの本があり
小さい頃 よく読んだ


基地が来るか来ないか
分からないが
「この島がダメなら この島」
みたいな考え方はやめていただきたい

私にも徳之島の血が流れている

==============

スライド1
さて
色々と製作が続いています

スライド1
木材を使っての
面白い物を少しずつ製作しています
(画像は土台部分)
晴れ間の 手が空いた時に
DIYをしていますが
ゴールデンウィーク中に
何とか形にしたいと考えています

と 言っても
5月3日4日はイベント出展ですが・・・


==============

スライド1
枕木を手に入れました
もちろん本物で
以前
JRさんから分けていただいた物です

とりあえず
門として使っています




和柄革財布製作
手縫い 革次朗



ではそろそろ作り始めます



