--/--/--    スポンサーサイト
05/22/2010    久しぶりの会話
気晴らしに・・・
というか

イベント出展などで
車の走行距離が
非常に伸びているので

エンジンオイルの
交換をしました

スライド1
今回は
エンジンオイルの交換
冷却液の補充
ガソリンタンク内の水抜き剤注入
ウォッシャー液の補充
です

水抜き剤は
先日 ガソリンスタンドの店員さんに
「水抜き剤を入れた方が・・・」と
言われたので注入です


スライド1
作業開始です

スライド1
使用オイルは
カストロールのエンジンオイル

スライド1
ボルトを外し
現状のエンジンオイルを
全て抜いてしまいます

全部抜いたら
新しいオイルを少しだけ入れて
中のこびり付いた古いオイルを
流し出します

その後
ボルトを締めて
新しいエンジンオイルを
上から注入

人によって色々あるかと思いますが
私の
エンジンオイル交換は
こんな感じです

最近の車は
車高が低いというか
スポイラーなどの装飾パーツが
付いているので
車の下に潜るのは
大変です


ウォッシャー液の補充は
これから来る 梅雨時期に向けての
対策です
液は もちろん自作のウォッシャー液
泡だらけになりそう

冷却液の補充は
これから来る 夏対策に向けての
対策です




タイヤのローテーションは
次回にしたいと思います

==============

夕方
808さんと会いました

スライド1

久しぶりだったので
色々楽しいお話をしました
808さん ありがとうございました







和柄革財布製作工房 革次朗
http://kawajirou.hp.infoseek.co.jp/



ではそろそろ作り始めます




