--/--/--    スポンサーサイト
07/27/2010    夏ですね~
先日も お話しましたが
ここ最近の暑さで
ログハウスの中は灼熱地獄
製作効率も悪く
このままでは・・・

という事で

エアコンを付けました
スライド1

ログハウスの窓を1つ壊し
そこに取り付けたのですが
窓の枠が小さく
強引に上下をカットし
はめ込みました

「おかげさまで 快適に・・・」と
言いたい所ですが
断熱材が入っていない
木の建物なので
快適ではないですが
まぁ 良しとしました

以前は
壁掛けエアコンを付けていましたが
結局 この建物の中では
窓用エアコンでも
壁掛けエアコンでも
あまり違いは感じず
最低温度 パワー全開でも
たいして涼しくなりませんが

灼熱地獄には
ならなそうです

==============

先週末の夕方

毎年恒例にしている
お寺のお祭りに行ってきました
スライド1

このお寺の
檀家ではないのですが
友人のお坊さんが
このお寺にいるので
毎年 お祭りに参加しています
スライド1

革次朗は 基本的に
人ごみが苦手なので
こじんまりとした
お寺のお祭りは好きです
また
風情があって良い感じです

 
ポン菓子
スライド1

タイヤキ
スライド1

光る輪
スライド1

クレープ
焼きそば
飲み物
など

今年も色々買ったり食べたりしました

==============

隣の富士市では
花火大会が開催されました
スライド1

スライド1

スライド1



夏ですね~





和柄・和風・和物
革製品製作 革次朗
http://kawajirou.hp.infoseek.co.jp/




ではそろそろ作り始めます





